ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年06月16日

やっぱり諦めきれない、BL45のLED化!


以前に一度、チャレンジして諦めていた、プリムスBL45のLED化ですが。

最近、LEDランタンを買い漁り、なんとなくLEDというものが、わかってきたような気がします。

そして、ひとつの決断をし、再チャレンジする事にしました。

今回、ついにパワーLEDに手を出してしまいました









ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(DIY)の記事画像
アンティークな琺瑯マグで、キッチンツールをお洒落に収納!
久々の自作アイテム!
PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました!
スーパーリフレクター!?
最強リフレクター完成!?
バタフライ3段シェルフはコーナンラックを越えられるか(謎)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 アンティークな琺瑯マグで、キッチンツールをお洒落に収納! (2016-09-05 23:51)
 久々の自作アイテム! (2016-06-07 23:52)
 PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました! (2015-07-30 19:41)
 スーパーリフレクター!? (2015-07-28 19:37)
 最強リフレクター完成!? (2015-07-08 09:33)
 バタフライ3段シェルフはコーナンラックを越えられるか(謎) (2014-05-19 22:56)

Posted by いたさん at 00:45│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
いたさん、待ってましたよ!!

BL45のLED化、完成祈っています!

続編楽しみにしていますよ~月末に見学に行きますね!
Posted by らいと at 2011年06月16日 22:17
お久しぶりです。
是非、成功の暁には・・・
私のBL-45にも、移植してください(^^)
最近、だんだん出番が減ってきているので
何とかしてやりたいところなんですよね

結果を楽しみにしてますよ~♪
Posted by アッチ at 2011年06月16日 22:20
らいとさん

昨日LED単体で試験点灯してみましたが、このハイパワーLED、スゴイですよ!発熱も(^^;

放熱板をどう取り付けるかがポイントになりそうです。
適当なのを改造するか、ピッタリなのを探すか??

少し、時間がかかりそうです(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2011年06月17日 12:57
アッチさん

ご無沙汰してます(^^;

実は、どう取付するか?だけなんですよ。

BL45のホヤの中は比較的広いのですが、下の方につけないとうまく光が広がらないのです。

手っ取り早く、電球取り付け部のドームを切断しようかと覚悟を決めていたのですが、できれば電球を交換するように、LEDに換装できるように、もう少し考えて見ます(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2011年06月17日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり諦めきれない、BL45のLED化!
    コメント(4)