ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年06月12日

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

先週末のレポですが・・関西の人気キャンプ場、十二坊温泉キャンプ場に行ってきました。

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

ゴールデンウィークから一月たち、そろそろキャンプに行きたくなってきたところ、ちょうど金曜日が休みになったので、天気予報はいまいちだったがキャンプに出掛けることにしました。

せっかく3連休になったので、どこか絶景のキャンプ場に行きたかったのですが、ゴールデンウィークにお金を使いすぎたので、近場でリーズナブルにすませることにし、探してみました。

そこで見つけたのが、最近人気の十二坊温泉キャンプ場の1.5泊プランです。
なんと、土曜日泊の人は1,000円プラスで17時以降のインで前泊出来るプランです。
どうせ、普通に二泊で取ってもインは夕方近くになる我が家には、もってこいのプランです。

いざ当日、前泊出来るか確認の電話を・・・余裕で空いてるそうで、16時頃に出発予定で準備を始めます。
ここ、十二坊温泉は場内にレストランがあるので、最初から外食狙い(笑)
食材の準備もそこそこにも関わらず、予定よりかなり遅れて出発!(汗)

しかしながら、最近栗東インターの少し先に、1号線に直結する新しいインターができたお陰で、我が家からは一時間以内で到着。

早速、チェックインです。

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

そして、今回のサイトはBサイトの5番!
階段のすぐ下です。
車は、サイトへの進入路の砂利道に横付けするシステム・・にしても、サイトが狭い!!(汗)
最近、広い慣れしているせいか、少し手間取りましたが何とかサイト内におさまりました。

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

本日も、バーナーはオンジャです。

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

設営が終わる頃にはいい時間になったので、場内のレストランで外食です。

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

究極の手抜きですね(笑)

0.5目の夜は穏やかで、まったりと過ごせました。

翌朝は、簡単に朝食を。

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

その後は、アウトレットへGo!!

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

キャンプ場へ帰ると、場内は満サイト状態です。

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

この日の夕食、さすがに毎日外食はヤバすぎなので、簡単に自炊です(笑)

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

この日は、近畿の梅雨入りで、一晩中大雨!
風があまり吹かなかったので、救われましたが・・

翌朝、昨日の残りで簡単に・・

十二坊温泉で1.5泊キャンプ!

1.5泊プラン、スケジュールさえ合えばリーズナブルに2泊出来るお得なプランでした。
自宅から一時間以内というアクセスも魅力的で、予約さえとれればまた利用したいですね。






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
こんばんは

オンジャいいですね!
コンパクトで、かつお洒落で

近くにアウトレットモールなどがあるんですか?
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2016年06月13日 02:20
ごーじぃさん

このキャンプ場からは、三井アウトレットパーク滋賀竜王まで10分少々で着きます。
ちょうどセール中だったので、覗きに行きました。

オンジャは、使っていて楽しいですよ(^_^
Posted by いたさんいたさん at 2016年06月13日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉で1.5泊キャンプ!
    コメント(2)