ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2008年05月20日

蒜山キャンプ08~到着編

今年はなにかと予定が組みにくく、最初のキャンプがここまでずれ込んでしまいました。(2月に四国三郎さんに宴会に行ったような・・・!?)
先週水曜日に嫁さんの許可も下り、出撃決定ですドキッ



それから2日間、ここまでずれ込むと行きたいところも盛りたくさんで、山に行こうか?海に行こうか?まったく決まりません。
とりあえず、何箇所かに空き状況を確認!!超人気キャンプ場は空き無しのところも汗

結局当日の朝、蒜山か鏡ヶ成にしよう(まだ決まってないのかパンチ)とバタバタと準備!!

10時ごろ、やっと出発です。

蒜山キャンプ08~到着編

GWも終わり、高速も程よく空いていて1時ごろに蒜山ICに到着しました。

蒜山キャンプ08~到着編

インターのすぐ近くの弁当屋でお弁当を買い、まずは蒜山高原オートキャンプ場へと向かいました。
キャンプ場へのアクセス道路に入ると見慣れた風景が広がります。

蒜山キャンプ08~到着編

到着すると・・・あれ、管理棟が新しくなってる!?

蒜山キャンプ08~到着編

数年前から一部リニューアルしていましたが案内板も新しくなっていました。

蒜山キャンプ08~到着編

そしてチェックインですが、楽勝で空いていました。
サイトは牧場側A地区の34番サイトになりました。

超ガラガラのサイトの中を一方通行を守り超おお回りで、サイトに到着!!
やっぱり、ココはきもちイイわ!

蒜山キャンプ08~到着編

まずはお昼ご飯です。
チェアとテーブルだけ出して、お弁当タイムですニコニコ

蒜山キャンプ08~到着編

定番!から揚げ弁当

蒜山キャンプ08~到着編

さあ、おなかもいっぱいになったところで設営をと・・・何かいる





毛虫が大慌て・・・ガーン

蒜山キャンプ08~到着編

と言うことで、続きは次回に汗


蒜山キャンプ08(その2)






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
いたさん お帰りなさい〜

キャンプ場、空いていて良かったですね(^^)

週末はお天気も良く、青空の下で食べる『から揚げ弁当』も格別に美味しそう!
いたさん、遅ればせながらお気に入りさせて下さいね(^^)
Posted by しおんパパ at 2008年05月20日 00:48
芝生がまた気持ちいいんですよね~♪
ワンコ達と遊びまわったの思い出します。
また行きたいですね~ (^^)b
今度は我が家も唐揚げ弁当にしよう!(笑)
それと我が家も遅ればせながらお気に入りに入れさせて下さいね♪(^o^)
Posted by プリンママ at 2008年05月20日 12:48
こんにちは。

蒜山高原オートキャンプ場は景色が良さそうで気になってたんですよ。
久しぶりのファミキャン満喫されました〜?
続きを待ってますよ〜。(^o^)
Posted by blue at 2008年05月20日 15:01
しおんパパさん

キャンプ場は空いてるというか・・ガラガラでした。
下のサイトを写した写真、この状態から増えることはありませんでした(^^;

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただこうかなと思いますが、しおんパパさんのブログが見つかりません(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月20日 20:00
プリンママさん

場内の「みんなのはらっぱ」の芝生は最高に綺麗ですよね。
ワンコ様が走り回るにはもってこいの場所ですね(^^)

リンクしていただきありがとうございます。
こちらからも、リンクさせていただきますね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月20日 20:04
blueさん

蒜山高原は高原の牧場風景が目の前に広がる、関西近辺ではなかなか味わえない風情があります。
少し距離はありますが、きっと好きになりますよ。

下手な写真ですがこの後、場内や周辺風景もアップしますね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月20日 20:09
キャンプでお弁当・・・良かった~、うちの一家だけじゃなくて(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月20日 22:25
寅海苔さん

やっぱり駆け込み昼食はお弁当に限ります(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月21日 00:32
うわあ~♪きれいなキャンプ場ですね~(^^)b
着いてすぐのお昼は簡単が一番♪
って、うちのは全部簡単なのばっかですが(^^;
実は、家でも簡単なのばっか。。。ハハハ
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月21日 07:40
くーちゃんママさん

蒜山は少し遠いけど、お気に入りのキャンプ場なんです。
九州にも開放的なキャンプ場は多いんじゃないですか?うらやましいです!!

最近うちは極度の手抜きモードに入ってます(^^;
なんとか抜け出さないと!?
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月21日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山キャンプ08~到着編
    コメント(10)