ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2008年06月21日

新しいシェラカップ!!

巷では限定品キャンドルグラスの話でもちっきりですが・・・
私は地味にシェラカップを購入しました。

新しいシェラカップ!!
このシェラカップ、ベルモントのチタンシェラカップで、前から気にはなっていたのですが、購入には踏み切れないでいました。
なぜだろう・・・ロゴも無く、地味だから??

しかしながらこのシェラカップ、作りはよく、チタンも他のより厚く、ハンドルも私好みの形状なんですドキッ

新しいシェラカップ!!

このたび、販売しているショップが夏山フェアーで全品10%オフになっていたので、一個購入してみました。
本当にシンプルでしっかりしているので、チタンでありながら少々荒っぽく使っても大丈夫そうです。

こうして、別に集めてるわけじゃないですが・・・うちのシェラカップは10種類になりましたガーン

新しいシェラカップ!!

こうやってみると、モンベル・プリムス・ベルモントはかなり出っ張りますね(^^;

ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ 300ml
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ 300ml












ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(シェラカップ)の記事画像
黒光り★シェラ
TNFシェラカップ
シェラカップ追加購入
シェラカップのロゴ
シェラカップにマーキング
うちのシェラカップたち
同じカテゴリー(シェラカップ)の記事
 黒光り★シェラ (2010-04-07 20:01)
 TNFシェラカップ (2009-02-06 00:03)
 シェラカップ追加購入 (2008-07-09 00:48)
 シェラカップのロゴ (2008-06-07 14:14)
 シェラカップにマーキング (2008-01-23 00:04)
 うちのシェラカップたち (2008-01-21 01:07)

この記事へのコメント
最後の写真見て、うふふ~♪と声に出して
笑っちゃいました~☆
シェラカップ、便利ですものね~~
しかも、ベルモント(モンベルのですよね?)のはチタンでも、地が厚いのですか・・・
これだけ持ってる、いたさんの言葉は確実ですよね~私もほし~なぁ。。。チタンはまだ買ってないのです^^;
Posted by marurin at 2008年06月22日 09:33
marurinさん

ベルモントってメーカーがあるんですよ。
厚さは触ってみた感じなんですが、SPほどペコペコじゃなくって、しっかりしてます。
火にかけるならステンなんですが、これならまだましかもわかりません(^^)

両方持つとチタンの軽さが、ありがたいですよ。
Posted by いたさんいたさん at 2008年06月22日 19:39
私もベルモントのシェラを持っています。ステンですが。。。

私にとってステンの方が信頼感があるというか、カラの時にちょっとした風で飛ばされないのと長年使用していると表面にいい感じの経年変化が出てくるので、あえてステンを使用しています。
Posted by オカちゃん at 2008年06月23日 17:04
オカちゃん

ステンのほうが信頼感がある>確かにそうですね。しかしながら、最近は単に食器として使うときはチタンの軽さに取り付かれました(^^;
火にかけるのはもっぱらステンばかりなので、うちもステン物はいい感じになってます(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年06月23日 19:09
その10種類の中に「100シェラ」は入ってますでしょうか??(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月23日 22:42
寅海苔さん

さすがに100シェラはないです(^_^;)スタッキング出来る100シェラ、発売されるといいですね。
Posted by いたさん at 2008年06月24日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいシェラカップ!!
    コメント(6)