ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年06月07日

久々の自作アイテム!

つまらないものですが、久々の自作アイテムです。

久々の自作アイテム!

先日購入した、シェラカップハンガーですが、私的には使い物にならなかったので、とりあえず何でもいいから試作してみました。

さっと掛けて、使いたいときにさっと取れる。
そんなイメージで出来たもの。

久々の自作アイテム!

何故こうなったかは不明ですが、機能的にはいい感じなのですが、デザインが我が家のサイトにはしっくり来ない。

作り直しかな(>_<)







ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(DIY)の記事画像
アンティークな琺瑯マグで、キッチンツールをお洒落に収納!
PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました!
スーパーリフレクター!?
最強リフレクター完成!?
バタフライ3段シェルフはコーナンラックを越えられるか(謎)
仕様変更!?
同じカテゴリー(DIY)の記事
 アンティークな琺瑯マグで、キッチンツールをお洒落に収納! (2016-09-05 23:51)
 PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました! (2015-07-30 19:41)
 スーパーリフレクター!? (2015-07-28 19:37)
 最強リフレクター完成!? (2015-07-08 09:33)
 バタフライ3段シェルフはコーナンラックを越えられるか(謎) (2014-05-19 22:56)
 仕様変更!? (2014-04-06 21:42)

Posted by いたさん at 23:52│Comments(6)DIY
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
このアイディアは良いですね!
ぜひ真似をさせていただいてもよろしいでしょうか?
私も学生の頃にツーリングでプリムスの2243を初めて使ってからというもの、プリムスばっかりです。(液燃はコールマンですが・・)
Posted by HDよっちゃん at 2016年06月15日 09:12
HDよっちゃんさん

はじめまして。
つまらぬブログですが、見ていただいてありがとうございます(^^;
このハンガーロープ、適当な大きさのウッドビーズをロープに接着しているだけですが、なかなか使いやすいです。
ぜひ作ってみてください。
Posted by いたさんいたさん at 2016年06月15日 17:21
ありがとうございます。パラコードが大量にあるので、是非作ってみます。

話は変わりますが、プリムスのランタンやストーブをバラすと出てくるジェット?の中に入った綿のようなものは無くても構わないものでしょうか?昔、3240をバラして掃除した時に発見し、何気なく捨ててしまい、そのまま長年使用しているのですが・・。
他のランタンやストーブをバラしても出てくるので、3240以外は綿をそっと戻して使用しております。
Posted by HDよっちゃん at 2016年06月15日 20:16
HDよっちゃんさん

あの綿ですよね!?

人から聞いた話ですが、ノズルを詰まらせるほどのゴミを取り除くのと、生ガスが噴き出すのを防ぐためだそうです。

長年そのまま使っていると、真っ黒になっているときがあります(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2016年06月15日 20:53
ランタンの照度が落ちたなーというような時にバラして、ジェット?を外しキャブクリーナーに漬けてからパーツクリーナーで掃除するのですが、3240の時は茶色になっていたので捨てちゃいました(笑)
長年そのままですが、今度適当な綿を詰めてみます。
倒したり斜めにしたりで生ガス噴出し→炎上ですかね?
Posted by HDよっちゃん at 2016年06月16日 09:19
HDよっちゃんさん

なかなか、マメにメンテナンスされてるんですね(^_^)
うちのランタンも、適当な綿を詰めてずっと使っているものがありますよ。
ずっと大切に使いたいですね(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2016年06月16日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の自作アイテム!
    コメント(6)