ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2010年02月08日

プリムス EX-3250

ボロボロの状態で家にやってきた3250ですが、今ではしっかり我が家のサイトを照らしてくれます。
エクスカイザーシリーズランタン、EX-3250です。

プリムス EX-3250
最近どうもネタ切れ気味?いや、ネタを考えるのが面倒くさい!?
そんな時はこのネタに逃げるしかないですねガーン
今まで使った写真でどうぞ汗

このEX-3250ランタンは3240・3230とともにエクスカイザーシリーズとして発売されたブラスボディが眩しいミドルサイズのランタンです。
出力は100Wクラスで、テーブルランタンとしても、ハンガーに吊るしてもいい感じに使えます。

プリムス EX-3250

3240や3230がクリアホヤだったのに対して、この3250には専用にデザインされたセミフロストホヤが採用され、このホヤとブラスが何とも言えないくらいにマッチしています。
テーブルで少し光量を落として灯すとなんともいい感じです。

プリムス EX-3250

PRIMUS(プリムス) EX-7206デザインホヤ
PRIMUS(プリムス) EX-7206デザインホヤ

ノスタルジックな?雰囲気を演出






この3250にもエクスカイザーランタン独自のサイレント機構により、燃焼音を最小限に抑えています。
また、本体の分離機能も同じように採用され、容易にメンテナンスできる仕組みになっています。

プリムス EX-3250

このランタン、私はエクスカイザーシリーズの中では一番好きなランタンなのですが、発売当時から結構長い間店頭に売れ残っていたので、そのうち買えばいいか!?なんて思っていると、いつの間にか買いそびれてしまい、昨年やっとめでたく我が家にやってきたというもの汗

廃盤品なんてそんなものですねウワーン

せっかく復活させてやったものだけに、永く使いたいですニコニコ






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(プリムス/ランタン)の記事画像
PRIMUS P-535 マイマーランタン
プリムス マイマーランタンをゲット!
プリムス IP-9300BA・SA
デザインホヤ!完売??
PRIMUS IP-2257HA
大型ランタンの御用達!SCHOTTホヤ
同じカテゴリー(プリムス/ランタン)の記事
 PRIMUS P-535 マイマーランタン (2015-04-22 15:18)
 プリムス マイマーランタンをゲット! (2015-04-19 18:35)
 プリムス IP-9300BA・SA (2014-06-17 00:35)
 デザインホヤ!完売?? (2013-08-22 23:43)
 PRIMUS IP-2257HA (2011-12-08 19:41)
 大型ランタンの御用達!SCHOTTホヤ (2010-08-28 00:13)

この記事へのコメント
これはオサレですねぇ!
ブラスとセミフロストホヤがそそります。

ウチはカセットガスなのでこういう雰囲気のあるやつがなくて・・・。
iwataniさんのジュニアもあまりのホヤだったんでプリムスさんに替えて使ってます。
Posted by Ryoma at 2010年02月08日 21:31
Ryomaさん

イワタニだとCB90なんかは、プリムスのデザインホヤがハマってたんですが・・
今は廃盤なのでしょうか??

最近はどのメーカーもラインナップが減りましたが、また趣のあるランタンを作ってほしいですね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2010年02月08日 23:03
しかし、ピカピカですね!
ボクのんも磨いてもらえませんか?(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
ところでプレートと布袋が付いていませんでしたか?
Posted by うっし~ at 2010年02月09日 05:53
うっし~さん

実は私、このランタンで初めてピカールを使用しました。
磨きすぎたせいでしょうか?結構大変でした(^^;
うっし~さんも磨くと愛着が出ますよ(^^)

プレートと袋!ワイルドライフのやつですね!?
ヤフオク出身ですから・・袋は有りませんでした(ーー;
Posted by いたさんいたさん at 2010年02月09日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムス EX-3250
    コメント(4)