ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年07月22日

平湯キャンプ場で黄缶グルキャン!?

台風が接近する海の日連休、我らが黄缶会は平湯キャンプ場にてオフ会を予定しておりました。

平湯キャンプ場で黄缶グルキャン!?

オフ会の開催日数日前から、参加者の皆は、台風の進路が心配でなりません。
なにせ、前日から西日本を縦断し、日本海に出た後は東に進路をとるため、長時間にわたり台風の影響を受けるという予報だったから・・・
そして前日、会長音丸さんから、オフ会は中止!という最良の判断が出されました。

それでも、キャンプがしたい!!という、メンバーは自己判断で平湯キャンプ場に集まり、黄缶グルキャンの開催となりました。

今回、18日~20日の2泊3日での開催だったのですが、わが家は諸事情により19日~20日での一泊のみでの参加です。

当日の3時に出発!高速代節約のため、第2京阪道には乗らず、京滋バイパスから高速に!
途中、休憩をはさみながら平湯には9時前頃?に到着です。

チェックインは8時なので、早速受付・・・外に出ると「いたさん!!」と呼ぶ声が・・・今回キャンプは出来ないけれど、わざわざ遊びに来てくれた広瀬さんでした。去年のやまぼうし以来です。

平湯キャンプ場で黄缶グルキャン!?


そうして、場内に入り聞いていた場所に行くと、やたらデカイタープ(笑)と、懐かしい顔ぶれが出迎えてくれました。

平湯キャンプ場で黄缶グルキャン!?

さて、今回この平湯キャンプ場がオフ会会場に選ばれた経緯ですが、季節が季節だけになるべく涼しいところがいい、関西方面からもアクセスしやすいこと、そして高速道路から近いところなどと、なかなか決まらなかったのですが、少し高速からは離れますが、標高の高い林間のフリーサイトということで思いついたのが平湯キャンプ場でした。

平湯キャンプ場で黄缶グルキャン!?

平湯温泉がいからもほど近く、観光もできる立地でしたが・・・・

このキャンプ場、なかなか人気があるらしくオフ会で何家族もがサイト設営できるだけの広いエリアが限られているという、困難な場所取りを音丸会長自らが買って出てくれ、こうして快適なサイト設営が出来ました。

ほんとうにありがとうございました。


その2につづく






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
台風大変でしたね。
お疲れさまです。

涼しそうなサイトですね。
私も実家暮らしになったら、是非参加させていただきたいです(^^)
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2015年07月24日 10:24
ごーじぃさん

沖縄ほどではありませんが、たま~に台風に見舞われます。

やはり、高原の林間サイトは涼しいです。
もう少し、スペースが広いと助かるのですが・・
いつか、一緒にキャンプできるといいですね(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2015年07月24日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場で黄缶グルキャン!?
    コメント(2)