ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2012年05月16日

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

これで本当にGWキャンプ完結編です。

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

雨の蒜山高原を脱出し、少しでも晴れの地域へと西山へ向かう道中、晴れたり曇ったりと交互に雨の地域をくぐり抜けていきます。
西山の天気はどうなんだろうと気にしながらも、東城インターに到着。
食材は3泊分持ってきていたのですが、バーナーの燃料が少なくなったため、途中のホームセンターで補充し、いざ西山へと入山します。

そして西山に着く頃には、晴れまでは行かない物の、雨は完全に上がり一安心です。

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

備中湖もきれいに見わたせるほどです。

とりあえず、チェックインを済ませ、はじめて区画を守って設営です(爆)

しかし、蒜山で雨水と一緒に持ち込んだ幕帯はまず地べたで乾かします。

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

いい風?が吹いていたのですぐに乾き、設営には行ったのですが、風が良すぎて汗冷や汗かきました汗

風が強い間はポールをつかんで耐え、弱まっては作業を進め・・・を繰り返しなんとか設営完了!!

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

このあと、なんだか久しぶりに穏やかな天気になり、ホッとしていると全く写真を取り忘れました。

そして、最後の夕食は・・・

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

鶏肉嫌いな方には見るのもいやな、料理ですが・・・
最近マイブームの無印のレトルト商品です。
コレ、生鮮食材に加えて調理するため、なんとなく自分で作ったような気分にさせてくれるんですね(^^;


翌朝、トイレに行きたくなって起きると、ちょうど日の出タイム!
西山名物の雲海とともに最高の朝を迎えられました。

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

そんなこんなで、終わりよければ全て良し!がぴったりに会うようなキャンプでしたね。

この後、これまた西山で初の時間内チェックアウトに挑戦で!それなりに本気撤収ですタラ~

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~


撤収途中、Ryomaさんが出勤してき、しばし雑談を・・・

そして、撤収完了ころには、昼間は美味いコーヒーを飲ませると言う「Ryoma's cafe」がオープン!!

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

手際よく水出しコーヒーをいれてくれます。

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

最後は、西山のおやじさん&おかんさんとみんなでカフェタイム!!

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

できれば、もう一泊したかったのですが、本当に残念でした。
また、次回ゆっくりしたいと思いますので、よろしくお願いします。

うそそう、最後におみやげの「ままかりみりん」までいただきました。

2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~

この魚、うちの田舎にも泳いでいそうな??アジよりもあっさりしていて美味しかったです。
本当にありがとうございましたニコッ













ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
レポ、お疲れ様でした。
蒜山の天気は残念でしたね。でも、撤収時に晴れてると、それも結果オーライになってしまうのは何ででしょう??

西山の時間内撤収はGWだからこそ??なんでしょうが、その時間を知りません・・(爆)
Posted by ちょうハハ at 2012年05月16日 09:47
ちょうハハ様

GW楽しまれましたか??

我が家は今回久々に3泊してきました。
レポもかなり刻んでしまいましたが・・・(^^;

そういえば、西山のチェックアウト!12時だと思っていたのですが、さっき調べてみたら、10時でした。
ぜんぜん間に合ってませんでした(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2012年05月16日 23:08
間に合っていたと思っていたところがさすがです(笑)
ウチは撤収時間は守る事がありますが、inの時間を勘違いして8時過ぎに到着する事が・・・(爆)
Posted by Ryoma at 2012年05月21日 14:13
Ryomaさん

ゆる~い西山だから12時くらいかと思ってましたよ(^^;
inの時間ってあったんですか??(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2012年05月22日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年GWキャンプ 完全完結編 ~そして西山へ~
    コメント(4)