ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2012年09月11日

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1

まだまだ残暑が厳しい9月の8日~9日、スノーピーク箕面キャンプフィールドにて開催されたSPW in 箕面 2ndに行ってきました。

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1
SPWに参加したのは、何年ぶりでしょう?今回は、ここ最近のスノーピーカーの生態調査に・・・

冗談はさておき、箕面キャンプフィールドでは一度キャンプをしてみたかったのと、上手く張れなかったエルフィールドタープのカッコいい張り方を教えてもらいたかったので、応募することにしました。

いざ当日、久々の関西圏でのSPW!近いからと気を抜きすぎ、またもや午後からのチェックイン!

さっさと受付を済ませ、指定されたサイトへ・・・・

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1

ココのサイトレイアウトは良くわからなかったのですが、行ってみるとメインサイトから程近いなかなかいいサイトではありませんか!!

後から来たのにすみません汗

そんなことよりも、早く設営しないとカッコいいタープの設営講習に間に合いません汗

設営を開始すると間もなく雨まで降り出す始末タラ~

おかげさまでと言っては何ですが、短時間で設営できました。

今回の我が家ですニコニコ

グレーグレー

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1

オシャレキャンパー風?サイトアレンジ!

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1

Take!チェア以外はほとんど変わりません汗

そうしているうちに、設営講習の時間が・・・

会場に向かっているとメーカーサイト前に陣取っていたこのサイトで、

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1

ライス師匠によるフライキャスティング教室??をやってるではありませんかビックリ

昔少しだけかじった事があり、懐かしかったので少し振らせていただきました。

ライス師匠の高級フライロッド!

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1

ホント、20年ぶりくらいでしたが、感覚は残っている物ですね。

でんがなまんがなで、油を売っていると・・・

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1


カッコいいタープの張り方講習は終わってしまいましたガーン

SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1


そんな訳で、その2につづく!!






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
あ〜参加されてたんですか!!!

時間があったら久しぶりに箕面まで走ろうかと思ってたんですよ〜・・・

知ってたら、無理矢理行ったかも(笑)
お会いできるチャンスだったなー残念!!!
Posted by mahnianmahnian at 2012年09月12日 00:21
mahnianさん

先日110キロ走った事を思えば、箕面までなら楽勝ですね!?

お待ちしてましたのに(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2012年09月12日 18:12
お疲れ様でした。(^^)

あの、FFロッドは嬉し恥ずかし入門三点セットですで。(~_~;)

少しの時間のご一緒でしたが楽しかったです。
またよろしゅう〜(^-^)/
Posted by RICETREE at 2012年09月13日 10:52
ライスさん

お疲れ様です!久々にお会いできて、楽しかったです(^^)

私もフライは少しかじっただけなので、うまくなったらご指導ください。
それと、エルフィールドタープのカッコいい張り方も(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2012年09月13日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW in 箕面 2nd 潜入レポ!! その1
    コメント(4)