ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年05月05日

御母衣湖半でGWキャンプ

ここ数年、なかなかGWの予定がたたず、今年も予約難民となった我が家でしたが、何気に奥美濃方面の御母衣湖半キャンプ場に電話をかけたところ、Bサイトに空きがあるとのことでなんとかキャンプ行きが決定しました。

御母衣湖半でGWキャンプ

今回、5月3日~4日の1泊2日で予約していたのですが、なんとも3日の夜から雨の予報!
とりあえず、チャリも2台積み込み、なんとか出発したのが朝の8時前(汗)

第2京阪道に乗ったはいいが、久御山ジャンクション手前で既に渋滞(汗)
以前に京滋でひどい渋滞にあったことを思いだし、とっさにジャンクションを直進、阪神京都線で山科まで抜け、そこからしばらく国道を走り・・

栗東で再び高速に乗り・・と、最初から迷走です。

久々に東に走るGWで、勝手がよくわかりませんが、なんとか午前中に最初の目的地、郡上八幡に到着。

ここでは、観光と食材の買い出しが目的です。

古い街並みと、川が綺麗です。

御母衣湖半でGWキャンプ

御母衣湖半でGWキャンプ

郡上八幡も、高山市や白川郷などについで、有名な観光地でかなりの人で賑わっていました。
チェックしていた、お蕎麦屋さんは行列で入れそうになかったので、他のお店を探します。

少し歩くと、少しオシャレなパスタ屋さんを発見!

御母衣湖半でGWキャンプ

この辺りの名物、八丁味噌を取り入れたメニューもあり、ここに決めました。

御母衣湖半でGWキャンプ

注文は、二人とも八丁味噌風味のナポリタンをいただきました。

御母衣湖半でGWキャンプ

温泉卵がのっていて、なかなか美味しかったです。

この後、町のスーパーで買い出しをして、再びキャンプ場へと向かいます。

その2につづく






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御母衣湖半でGWキャンプ
    コメント(0)