ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2009年03月14日

今年のプリムスはちょっといいかも

出ましたね!IWATANI‐PRIMUS 2009

今年のプリムスはちょっといいかも
皆さんは、そんなものはいいから早く、あみだくじ始めろ!といいたいと思いますが・・・

少しだけ紹介!

今年のカタログはとにかく分厚い!!少しだけど。
そんな中で今年の新製品を少しずつ紹介していきます。

まずは超小型MFMMストーブ P-114です。
これは先日ソロキャンパーのオカちゃんが詳しく紹介してくれたP-113の後継機種です。


今年のプリムスはちょっといいかも


ゴトクが見事に延長ゴトク付きプレートタイプにチェンジされ、安定性がアップ。
重量もさらに軽くなっています。

今年のプリムスはちょっといいかも

ここまで小型のバーナーは必要ない私でも、欲しくなっちゃいますニコニコ

114ナノストーブ
出力:2300Kcal/h(Tガス使用)
ガス消費量:150g/h
燃焼時間:約90分(250缶)
MFMM採用
ゴトク径:最大 120mm / 最少 80mm
収納サイズ:6.5×7.7×2.8Cm
重量:本体51g+圧電点火装置部12g
ナイロンスタッフバッグ付き


PRIMUS(プリムス) ナノストーブ
PRIMUS(プリムス) ナノストーブ

本体重量51g(圧電点火装置除く)を実現した世界最軽量の小型バーナーです。













ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(プリムス/バーナー)の記事画像
PRIMUS P-COJ オンジャ
P-115F フェムトストーブ SWEDENが発売されたらしい!?
ニョルドツーバーナーがやってくる!?
PRIMUS P-151
イワタニプリムス キャンプでごはん
*ランドネなワンバーナー!?
同じカテゴリー(プリムス/バーナー)の記事
 PRIMUS P-COJ オンジャ (2016-06-21 13:00)
 P-115F フェムトストーブ SWEDENが発売されたらしい!? (2014-08-01 15:35)
 ニョルドツーバーナーがやってくる!? (2013-03-06 00:54)
 PRIMUS P-151 (2012-07-20 01:02)
 イワタニプリムス キャンプでごはん (2011-09-22 20:36)
 *ランドネなワンバーナー!? (2010-07-10 23:32)

この記事へのコメント
あみだの間の息抜きに・・・(笑)

しかし今年のプリムスもカタログを見て、少しですが元気になってきたのを嬉しく思っていたところです。
あの2バーナー結構いけてるかもしれませんね~!
Posted by D隊長 at 2009年03月14日 21:34
D隊長

今年のカタログ・・何か今後を期待させてくれますね!
来年あたりはランタンをテコ入れしてほしいですね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年03月15日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のプリムスはちょっといいかも
    コメント(2)