ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年11月01日

ふもとっぱらで外あそび2011

10月29~30日、今年もキャンプイベント「ふもとっぱらで外あそび」に参加してきました。

ふもとっぱらで外あそび2011
ふもとっぱらで外あそび2011

今年は昨年より2週間遅い開催で、昨年ご一緒だったメンバーさんもいろいろと予定が詰まっているのか、我が家単独での参加となりました。
そうなってくると、またまた気合いがぬけてしまい、出発当日まで準備は幕帯を積んだだけ。
会社から帰ってあわてて買い物に行き、荷物を詰め込みます。
今回はデカイストーブがあるため、苦戦するかと思っていましたが最近のコンパクト化の成果か、以外とすんなり積み込み完了!

しかし、出発は深夜の1時30分・・・どうなることか??

とにかく、もう走り慣れたルートでふもとっぱらに向かいます。

そして、6時半頃でしょうか、由比PAに到着!晴天で富士山もきれいにみえます。

ふもとっぱらで外あそび2011

ここまでくると、テンションも最高潮です!

あとすこし、頑張って運転し、7時30分頃にふもとっぱらに到着!
今年も期待を裏切らないでっかい富士山が迎えてくれました。

さてと、昨年まではフラットな牛舎裏にサイトを設営していたのですが、今年は単独だしほどよくイベントサイトに近いところに設営しました。

ふもとっぱらで外あそび2011

今年は、少し頑張って新たに購入した、小川のラナ&ヴェルタ23です。
そういえば、このドームシェルターラナは、一昨年このイベントで実物を見て、この機能性とコストパフォーマンスに惚れ込んで、やっと購入できたもの!
そうかんがえれば、このイベントも効果出ているのではないでしょうか!?

周りを見渡しても、小川率は確実に上がっていると思います。

ふもとっぱらで外あそび2011

こんなグループサイトも!!うちのヴェルタも隣に並べたかった(爆)

ふもとっぱらで外あそび2011

そんな感じ?で今年も「ふもとっぱらで外あそび」が始まりました。


その2に続く!!








ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
爆笑のオチは13位でしょうか?
楽しみしております(爆)
Posted by Ryoma at 2011年11月01日 22:07
トップ画像は、案内ページの昨年のですね。
あー私が写ってるー行きたかったなぁ~

じわじわと、効果がでる小川ですか…
今回は、新製品出てました?
それ見て、三年後に買うテント貯金始めようかしらん(笑)
Posted by marurin at 2011年11月01日 22:55
小川率上がりましたか!
その分おしゃれキャンパーが減ったのかなぁ?

小川キャンパルは来年も元気なんでしょうか! 今年は残念ながら行けなかったので来年は行きたいなぁ~
Posted by ちょうチチ at 2011年11月01日 23:23
Ryomaさん

そんなRyomaさんに残念なお知らせが・・・
このレポにはオチはありません(^^;

それとも、仕切り直しましょうか(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2011年11月01日 23:49
marurinさん

marurinさん!目立ちすぎです(^^;
私は何処にいるのかさえわかりません。

今年も、新製品らしいものはお預けでした。
そういえば、OD雑誌に新製品が掲載されてましたね。

新製品は出たらすぐに買ってください(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2011年11月01日 23:55
ちょうチチ様

小川率、上がってるように見えましたが、全体的に人出が少なかったような・・・

影山さんが寂しがってましたよ。
小川キャンパルは元気です!また来年ご一緒しましょう(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2011年11月02日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで外あそび2011
    コメント(6)