ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2008年09月08日

プリムス PCT 3230

このランタンは、EX-3230Bの本国仕様とでも言ったところでしょうか?
黄色いカートリッジが似合いませんね(爆)

プリムス PCT 3230
このランタンは、某プリムスランタン愛好会のメンバーさんがみんなの分をまとめて個人輸入してくれ、手に入れることが出来たものです。その節はお世話になりました、元気にしてますか??

この機種は、イワタニプリムスのEX-3230Bに似たデザインですが、かなり仕様が違っています。

プリムス PCT 3230

一見3230にそっくりの本体ボディに、PCT(クラッシック・トレックライト)専用のデザインホヤが取り付けられ、その上にワイヤーのはめ込み方式でブラスのトップが取り付けられています。
また、吊り下げハンドルはブラス製ワイヤーで、本体フレームに取り付けられています。

ホヤの取り付けはワイヤースプリングのみで、開放ボタンがないため、脱着には少しコツがいります。

プリムス PCT 3230


ケースはEXシリーズと同じハードケースが付属されています。

プリムス PCT 3230

燃料消費量は25g/hで80Wと、2245よりも少し抑え目の出力設定になっています。
EX-3230Bと同じように、クラシカルなブラスボディで雰囲気を楽しむにはもってこいの機種ですね。
専用のデザインホヤもなかなかいい感じです。

このクラッシックシリーズには、EX-3240サイズのTCM3240(クラッシック・ムーンライト)もあります。







ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(プリムス/ランタン)の記事画像
PRIMUS P-535 マイマーランタン
プリムス マイマーランタンをゲット!
プリムス IP-9300BA・SA
デザインホヤ!完売??
PRIMUS IP-2257HA
大型ランタンの御用達!SCHOTTホヤ
同じカテゴリー(プリムス/ランタン)の記事
 PRIMUS P-535 マイマーランタン (2015-04-22 15:18)
 プリムス マイマーランタンをゲット! (2015-04-19 18:35)
 プリムス IP-9300BA・SA (2014-06-17 00:35)
 デザインホヤ!完売?? (2013-08-22 23:43)
 PRIMUS IP-2257HA (2011-12-08 19:41)
 大型ランタンの御用達!SCHOTTホヤ (2010-08-28 00:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムス PCT 3230
    コメント(0)