ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2009年09月22日

SWキャン in 美山町自然文化村

今年の秋の大型連休はスゴイです!GWに迫る5連休!!
という方も多いと思いますがわが会社は何の嫌がらせか3連休です。
それでも普通の週末よりは一日多いのでせっかくなのでキャンプに行くことに!!

SWキャン in 美山町自然文化村
実は今回、某N山高原にて開催されている怪しい集会に参加したいと目論んでいたのですが、お盆のリゾートキャンプでかなりの出費があったため、予算がおりず断念ガーン
それでも、なんとか近畿で安く行ける所に出撃です!

今回もコンパクト装備で簡単に・・・というか、ほとんど前のキャンプで積みっぱなしになっていた装備で幕帯だけ交換しての出発です。

渋滞にはまらないよう高速道路を使わず、南北移動で行けるところということで京都府の美山町に決定!当日電話をかけるとまだ空きがあるということで、予約完了ニコッ

走行距離は100キロ弱、途中寄り道をしながらでも約3時間半で到着!

SWキャン in 美山町自然文化村

3時過を少しまわったところで、チェックイン開始をすこしすぎた頃です。
指定されたサイトはA-10、広場サイト?です。

SWキャン in 美山町自然文化村

こちら第一オートサイトはロープや植垣で仕切られているだけのシンプルなサイトで、広さは7~8m角といったところでしょうか!?

今回はペンタをタープとして使う試みを・・・
しかし、見た目以上にサイトは狭く、区画内に収めるため車を移動したり、いろんな角度からサイトを眺めたり、四苦八苦汗
監督(嫁さん)には「初心者みたいやで~」と言われながらも、なんとか完成です!

SWキャン in 美山町自然文化村

SWキャン in 美山町自然文化村

とりあえず、張り綱も区画内に収まりました。

SWキャン in 美山町自然文化村

そういえば、私はペンタ初心者でした汗

今回のペンタの張り方

今日は先日復活させた3250もフィールドデビューです!

SWキャン in 美山町自然文化村

設営が終わるとカフェタイムですニコッ

SWキャン in 美山町自然文化村

昨日買ってきたシュークリームをいただきながら、しばしまったりタイムです!!

SWキャン in 美山町自然文化村


その2へ続く!!






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
怪しい集会から帰ってきた者です(笑)
残念でした。
来月お会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by Ryoma at 2009年09月22日 16:40
Ryomaさん

SW楽しまれたようですね!!
今年も年に一度の西山になりそうです(^^;
よろしくお願いします(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年09月23日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWキャン in 美山町自然文化村
    コメント(2)