ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年06月02日

続編!マイティーライトFLIP

先日、UCOマイティーライトFLIPの素晴らしさを書き上げたところですが・・・

続編!マイティーライトFLIP
このマイティーライトFLIPですが、連続点灯時間が実際にどのくらい持つのだろうか?という点はかなり気になるところでしょう。
せっかくなので、連続点灯をやってみました。

私の場合、電池は充電式で使用することが前提だったので、満充電のエネループで行いました。

さて、ここでメーカーの公表値ですが、

単3アルカリ電池4本でハイビーム使用時25時間、ロービーム使用時45時間、ストロボ使用時50時間(ただし最大パワーは4.5時間)

という時間が表示されていますが、よくわからないのが「最大パワーは4.5時間」の部分!?パワーが落ち始めるまでの時間ということでしょうか??

まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・・タラ~


結果は、予想通りビックリ

私が以前に作製した、100均ランタン改造LEDランタンですが、単三エネループ4本で約4.5時間の連続点灯でした。
マイティーライトFLIPはそれ以上に明るいわけで、それ以上の時間点灯できるわけがな!?いと思っていました。

ずっと見張っていたわけではないので、ちっちりした時間はわかりませんが、3~4時間で暗くなり始めます。ニッケル水素電池の特性上この後急降下になります。

どんなに凄い単3電池を使えば25時間も点灯できるのか不思議です。

私の場合、テント専用ですから3~4時間点灯できれば十分なのですが・・・汗

ここで、もうひとつ困ったことに、この機種は電池が非常に入れにくいのです。

電池が無くなれば交換すればいいのですが、暗闇でいきなりの交換は少し難しいと思います。
出来れば、明るいところで何度か練習しておいた方がいいと思います。

こんなずさんな所もありますが、私的に今発売されているLEDランタンの中では高評価であることに変りはありません汗


続編!マイティーライトFLIP

★UCO マイティーライト FLIP★






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事画像
UCOスペシャルエディション!!
最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた
グリーンハウス LEDキャンプライト
これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355
LEDランタン緊急購入!?
続!これがパワーブースターの実力だ!
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事
 UCOスペシャルエディション!! (2015-11-18 23:02)
 最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた (2015-11-13 18:59)
 グリーンハウス LEDキャンプライト (2015-11-12 11:15)
 これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355 (2015-10-27 16:34)
 LEDランタン緊急購入!? (2014-07-28 19:08)
 続!これがパワーブースターの実力だ! (2014-01-15 10:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続編!マイティーライトFLIP
    コメント(0)