ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年01月11日

まだまだ続く、家電地獄

昨年から相次ぐ故障等により、家電の買い替えを余儀なくされているのであるが、今度は炊飯器が逝ってしまった。

まだまだ続く、家電地獄
数年前から蓋の周囲から蒸気漏れが始まり、とうとう加湿器が要らないくらい蒸気が出、炊きあがりにも影響が出るほどになってきました。

パッキンを替えてもらえばまだ使えるのでしょうが、もう10年にもなるので、買い替えることになりました。

新しいもの(トップ写真)は、圧力IHで蒸気も少なめの物を選びました。

前のがかなりひどくなっていただけに、ビックリするくらい美味しく炊けますニコッ


しかし・・・次にはターンテーブルが回らなくなったオーブンレンジが待っているのであったタラ~








ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(家電)の記事画像
LEDライト
貧乏キャンパーのモバイル事情~その後
こんなデジカメでよかったのか?
家電地獄!最終章”劇的?ビフォーアフター”
家電地獄!!番外編
家電地獄!最終章”いた嫁の夢”
同じカテゴリー(家電)の記事
 LEDライト (2015-01-28 23:19)
 貧乏キャンパーのモバイル事情~その後 (2015-01-06 18:58)
 こんなデジカメでよかったのか? (2013-06-24 14:16)
 家電地獄!最終章”劇的?ビフォーアフター” (2011-02-27 23:55)
 家電地獄!!番外編 (2011-02-25 19:32)
 家電地獄!最終章”いた嫁の夢” (2011-02-21 01:36)

Posted by いたさん at 00:15│Comments(10)家電
この記事へのコメント
お正月のテレビで、家電芸人の家電トークで
家電量販店に行きたくなりました(笑)

うちの炊飯ジャーも音を立てて蒸気を
吹き出してますけど、とりあえず炊けてるのでまっいいかと・・・。
でも。「ビックリするくらいおいしく炊ける・・・」の言葉に
やっぱり買い替えようかな。。。^^;
Posted by kaoru at 2011年01月11日 15:33
kaoruさん

私も家電芸人のコーナー好きです。
家電製品を見る目が変ってきますよね。

前の炊飯器はホント酷く、炊き込みご飯なんか、ビックリするほどまずく炊き上がってましたから!?
その反動が大きいです(^^;

kaoru家の炊飯器も、ビックリするくらい高価なやつに・・・(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2011年01月11日 19:06
家電の故障ウェーブ…ぼちぼち我が家にも第一波が迫っています(笑)
今にも逝ってしまいそうな家電はありますが、使えるうちは使い倒してやろうと思っています。
。。。タダカイカエレナイダケ・・・?(爆)
Posted by D隊長 at 2011年01月12日 20:32
D隊長

うちも、ダマシだまし使ってるのですが、やはり限界はあります。

なんとか、ダメージがキャンプに及ばないようにしたいものです(ーー;
Posted by いたさんいたさん at 2011年01月12日 21:48
レンジも、今はターンテーブルがないんですよ(^O^)
電化製品は、壊れないと買い換えないけど
何気に、変化してますよねー‼

炊飯器も高級品になっててビックリですが、
うちは洗濯機の可能性が高いのでコワイです(^^;;
Posted by marurin at 2011年01月14日 19:30
我家の炊飯器は、東芝のIH圧力です!

IH圧力はふっくらおいしく焚けるけど、我家もそろそろ買い替え時になってきました。

もうちょっと持たせたら、これにするかも〜♪
Posted by mahnianmahnian at 2011年01月15日 12:31
marurinさん

そうですよね、今のレンジはターンテーブルが無いんですよね。
これなら、こんなトラブルは無いですよね(^^;

最近の家電製品は、上級機種の値段が凄く高いですね。

洗濯機も、斜めドラムが欲しいな~なんて夢のようなことを言っています(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2011年01月16日 00:53
mahnianさん

すでに圧力IHをお使いなんですね。
安いお米でもそれなりに美味しく炊けるのは、嬉しいですね(^^;

最近の炊飯器は、どうも内釜の材質で値段がかなり違ってくるようですが、一度食べ比べてみたいものです(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2011年01月16日 01:08
あれ?
飯盒炊爨でしょ?

キャンパーなんですから(爆)
Posted by Ryoma at 2011年01月18日 20:03
Ryomaさん

飯盒マスターと呼ばれたころを思い出します(^^;

でも、今は我が家はキャンプも炊飯器ですよ(爆)

楽ちんですよ!!
Posted by いたさんいたさん at 2011年01月19日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ続く、家電地獄
    コメント(10)