ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2009年06月15日

ふらっと京都へ

今日はふらっと京都へアウトドアと雑貨のショップ巡りに行ってきました。
最近のどうにもやる気無いモードで、写真がありません汗

まず、京都でアウトドアショップと言えば、ワイルドワンですね。
久々に立ち寄りましたが、結構なにぎわいで、何やらテント設営の実演をやってたみたいです。

特に目的は無かったのですが、今年の新製品ツーバーナーP-251を展示していました。

ふらっと京都へ
以前のカタログ画像です

実物は初めて見たのでちょっと感激でした。
2290よりも少し高さが低いようですが、予想通りカッコいい作りで是非手に入れたいですね。

そしてもうひとつ、気になっていたものが展示していましたので少し。
それは、イワタニのアウトドア用カセットコンロ  カセットフー マーベラス です。

ふらっと京都へ
カセットコンロ カセットフー マーベラス


これは、今までのカセットコンロをまったくイメージさせない新しいデザインで、機能的にもアウトドアでの使用を考えて設計されています。
思ってた以上にガッチリとした作りこみで、アウトドアで使ってみたい一品でした。

これを2台並べると、今までのフラットツイン同等かなとも思いますが、シングルだからとても斬新でした。

しかしまあ、お値段のほうが15000円近くし、これを買うならまずP-251からかなと思います。

とりあえず、今回はぐっと抑えてお店を後にしました。






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
和歌山で激ヤバ!アウトドアショップ
ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました
さ・く・ら・ポ・タ
台風前は、あげあげサミットへ
梅田ODショップポタ!?
近江商人の町!近江八幡をポタリング?
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 和歌山で激ヤバ!アウトドアショップ (2015-07-27 23:23)
 ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました (2014-10-07 23:58)
 さ・く・ら・ポ・タ (2014-04-13 02:35)
 台風前は、あげあげサミットへ (2013-09-16 17:08)
 梅田ODショップポタ!? (2013-04-22 01:02)
 近江商人の町!近江八幡をポタリング? (2012-10-08 23:17)

この記事へのコメント
私的にはイワタニさんのが気になってました。
最近はキャンプ回数も減ったのでガスもしくはカセットコンロで火気類を使用できたらいいなぁ~とパパと考えていました。
ユニのも気になっているのですが、大きさはイワタニさんの位がいいですね~
実物を見てみたいです(^o^)
Posted by プリンママ at 2009年06月15日 12:33
おぉ!シブ!・・・いえ、P-251もですが...(汗
イワタニのカセットコンロがです...(笑
イワタニのカセットコンロって、いろんなのが出てるんですよね~
数万円!?のGデザイン物から~ジュニアまで...(苦笑
そうそう、私事ですが先日とあるリサイクルショップで新品のジュニアを2100円で手に入れましたヨ...(^_^)v
小さくて使いやすくてお気に入りデス♪
Posted by はぐれ雲 at 2009年06月15日 15:07
プリンママさん

やっぱり、女性だとこういったスタイリッシュな方がいいですよね。
基本はカセットコンロなのですが、デザインも機能的にもアウトドアしように仕上がってますね。

気長に値崩れを待ちます(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年06月15日 19:20
はぐれ雲さん

確かに、最近カセット物って凄く種類が多いですよね。
機能性もアップしてるし、感心します(^^;

それにしても、特別仕様はけっこうお高いですね(><;

Jr!2100円は御買い得ですね!ちょっと卓上で調理には便利ですよね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年06月15日 19:27
マーベラス。
実は実物をまだ見てないんですよ。
ネットで眺めているだけ(笑)

値崩れしたら買うんですがねぇ
Posted by Ryoma at 2009年06月15日 20:04
先日いつもお世話になっておる党首さまが251導入されたのもあり、今にわかにガス物が気になっている今日この頃です。
マ~ベラスもカセットコンロライクでないところに物欲がそそられますね。
あ~どうして物欲は果てしないのでしょうか?
Posted by D隊長 at 2009年06月15日 21:57
Ryomaさん

実物を見ると欲しくなりますよ。
オーソリティでも見ましたし、徐々に出回ってるみたいですよ。
Posted by いたさん at 2009年06月16日 12:34
D隊長

党首さまが251をお買い上げになりましたか。
うらやましいかぎりでございます(*^-^)
ガスは楽でいいですよ!
特にカセットガスは安いとくる。

マ~ベラス2台!いっときますか(^-^)
Posted by いたさん at 2009年06月16日 20:18
私もオーソリティで見ました。一目で気に入り、もっとじっくり見たかったのですがちょっと高い棚に展示してあったので眺めただけでした。 

手頃な値段だったら即買いしてるかも・・
Posted by ちょうハハ at 2009年06月16日 23:29
ちょうハハ様

あれ、下の棚の箱に入ったやつを、お持ち帰りすればじっくり見られたのに(爆)

チラシを貼ってあったり、力を入れてますね。
15%OFFになっても高いです(><;
Posted by いたさんいたさん at 2009年06月17日 00:18
ま~べらす・・かっこいいですね~♪
最近なるべく新製品を見ないようにしてるので全然しりませんでした。
火力は強いのかな~?
Posted by hage at 2009年06月17日 07:00
hageさん

作りこみもさることながら、塗装もピカピカじゃないところがいいですね。

カセットガスだから財布にもやさしいのですが、本体が財布に厳しいです(><;

火力は3500Kcalだったと思いますが、バーナーヘッドはOD専用で、パワーブースター内蔵なので火力は安定してると思いますよ。
Posted by いたさんいたさん at 2009年06月17日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっと京都へ
    コメント(12)