ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2013年09月16日

台風前は、あげあげサミットへ

今週末、滋賀県は湖南市にあげあげサミットに行ってきました。

台風前は、あげあげサミットへ
この週末、9月も半ばとなり少しは涼しくなってきた3連休!多くのキャンパーさんが、キャンプを楽しまれたのではないかと思います。
しかし、うちの会社は初日の土曜日が出勤ムカッ
しかも、15日未明には台風が最接近するという最悪の週末でした。

そんな週末でも、どこかに行きたいと思い、湖南市で行われるあげあげサミットに行ってきました。

あげあげサミットってなに??かというと、まあ簡単にいえば、B級グルメの揚げ物版といったところでしょうか!?
とにかく、全国の有名揚げ物店が来るということだったので、天候が気になってはいましたが、行ってきました。

台風前は、あげあげサミットへ

11ごろの到着!天候は曇りですが今にも降ってきそう。
場内にはもうかなりの人が、お目当ての店に長蛇の列です。

私も、とりあえず本場!中津のから揚げ「ぶんごや」の長い列の最後尾に並びます。

台風前は、あげあげサミットへ

それにしても、場内中すごい揚げ物の匂いです。
最近ブームのから揚げ店が大半で、鶏肉が苦手な方はここにいるだけで失神するかもぴよこ_風邪をひく

列に並んで少しすると、予想通り雨が降ってきました。

台風前は、あげあげサミットへ

この列、結構時間がかかりそうなので、嫁さんが並んでいる間に私が比較的空いているお店に・・・

台風前は、あげあげサミットへ

台風前は、あげあげサミットへ

とりあえず、おにぎりとお茶もゲットし、車に帰り、から揚げ弁当をニコッ

台風前は、あげあげサミットへ

さすが、有名店のから揚げは美味しいですニコッ

少し、車でまったりしてから、もう一度会場内へ。

台風前は、あげあげサミットへ

ずっと、大雨が降り続いているため、もう全体水たまりです。

台風前は、あげあげサミットへ

それでも、から揚げ目当てに並んでいます。

いた嫁のガーデニングシューズも大活躍です。

台風前は、あげあげサミットへ

こうして、もうしばらく揚げ物は食べたくないというくらい、揚げ物を食べまくりの一日でした。

そして、夕食もお持ち帰りの揚げ物でした汗

台風前は、あげあげサミットへ


それにしても、今回の台風、予想以上の被害です。
このイベントも2日目は中止になったようです。

被害にあわれた地域の方には、早い復旧をお祈りします。






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
和歌山で激ヤバ!アウトドアショップ
ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました
さ・く・ら・ポ・タ
梅田ODショップポタ!?
近江商人の町!近江八幡をポタリング?
モンベル フレンドフェア
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 和歌山で激ヤバ!アウトドアショップ (2015-07-27 23:23)
 ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました (2014-10-07 23:58)
 さ・く・ら・ポ・タ (2014-04-13 02:35)
 梅田ODショップポタ!? (2013-04-22 01:02)
 近江商人の町!近江八幡をポタリング? (2012-10-08 23:17)
 モンベル フレンドフェア (2012-04-02 01:40)

この記事へのコメント
揚げ物そんなにがっつり食べられるんですか?
若さアピール?

でもきっと、体重がっつりですね(笑)
Posted by Ryoma at 2013年09月18日 16:53
Ryomaさん

胃袋だけはまだまだ若いつもりですが、7店で限界でした。

体重の方は、後で脂肪の吸収を抑えるペプシスペシャルを飲んでおいたので、大丈夫です( ̄▽ ̄;)
Posted by いたさんいたさん at 2013年09月18日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前は、あげあげサミットへ
    コメント(2)