ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2009年06月16日

ナイスなテーブルウェアって・・・なかなか無いっす

あ~寒っタラ~

ナイスなテーブルウェアって・・・なかなか無いっす


あほなことはこれくらいにしといて・・・




以前にも記事にしましたが、うちはキャンプ用食器に強化ガラス製食器を数種類使っています。
そんなこともあって先日、通りすがりの方から強化ガラス製食器の危険性に関してご意見をいただきました。
私も数回落としたことがあり、そのたびにヒヤッとしていました。
もしこれが割れるとしたら、すごい衝撃なんだろうなとも思いますし、ガラスだけに破片は鋭利で危険なんだろうなと思います。

実は、以前から別の食器に替えようかなと思い、いろいろと探したりもしています。
別に危険だからということではなく、なかなかお気に入りな面もあるのですが、見た目以上に重く、少々かさばるんですね。
それと・・・少し飽きてきたのかな汗

雑貨屋さんに行くたびに、メラミン製で変わった食器無いかな??なんて探してはいるものの、なかなか無いっすね。

そこで、少し方向転換して昔使っていたホウロウにしてみようかなと思ってると、結構あるんですね。

今回行った京都の雑貨屋さんで、深めの食器を買ってみました・・えっセンス悪い??

ナイスなテーブルウェアって・・・なかなか無いっす

青い方は昔使っていたSP社のシンサシリーズの一枚です。少し昔チックですね。

少しずつ気に入った物をそろえていければなと思いますニコニコ







ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
最新記事画像
コレで雨漏りストップ!?カマボコテント(汗)
黄缶会15周年記念シェラカップ
真夏の六呂師高原キャンプ
参戦!!フォトロゲイニング生駒2017
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
最新記事
 コレで雨漏りストップ!?カマボコテント(汗) (2017-09-26 21:03)
 黄缶会15周年記念シェラカップ (2017-09-11 21:28)
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 参戦!!フォトロゲイニング生駒2017 (2017-05-24 01:46)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)

Posted by いたさん at 22:52│Comments(6)
この記事へのコメント
これ、かわいらしいですね。
色は、緑がかった水色ですか??意外とアリだと思いますよ(^^)

我が家も、昔ながらの青いホーローの食器を使っているのですが、
キャンプで使えるお皿が無いかな。。。と思っているところです。
コレールはどうかな?と思った事もあったのですが、
強化ガラスとはいえガラスには間違いないので、子どもが小さいうちは
どうかな~と思い、導入していません。
Posted by のーみ at 2009年06月17日 00:21
我家もコレールは家庭用になってます。かわって金属製の食器ばかりなので美しくは無いですね~

他の方のサイトを真似したいところですが色んな意味で無理そうです(笑)
Posted by ちょうチチ at 2009年06月17日 08:26
のーみさん

キャンプ用の食器って定番以外で探そうとすると、なかなか難しいですね。

雑貨店で一品物なんかだとなかなか数や種類が揃わないし・・

この小ボールは多分青は混ざってなく、緑白色だと思います。
小皿もありましたが、大皿もあればまとめて行ってたかも(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年06月17日 12:40
ちょうチチ様

金属の食器は*マークでしょうか??
コレールは普通に使うには、汚れも落ちやすく便利なのですが・・・

我が家は二人なのに、上の白い皿を4枚ずつ持っていってます。
この食器を入れているRV-BOXは15Kgあり、もう限界です(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年06月17日 12:45
屋外で使う食器ってのはこだわれば後々気を使いますね~。
我が家はもっぱら金属製なんですが、最近味気無さを感じてきています。
かと言って某MSR社や某GSI者のハデハデ食器も手を出す気になれません。
・・・う~ん、あえて木製なのかな?
Posted by D隊長 at 2009年06月17日 20:49
D隊長

キャンプ用って家庭で使うより使用頻度はかなり低いはずなのに、なんでこんなにこだわるのか??
金属製もハードでいいところはあるのですが・・

そうですね、木製もいいですし・・・竹はどう??
Posted by いたさんいたさん at 2009年06月18日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイスなテーブルウェアって・・・なかなか無いっす
    コメント(6)