ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2013年07月03日

マーベラス

最近、Iwataniのカセットフー マーベラスが4ケタ代後半の安値で安定推移しているようですが・・・

マーベラス
私は結構昔から、キャンプにはアウトドア用T型ガスカートリッジの燃焼器具を愛用していますが、実際のところ最近のカートリッジの価格にはまいっています。

だからといって、安価なカセットガスへの移行、なんてことも気分的になかなか踏み切れないところがあります。

そういえば、アウトドアファンには結構有名なこの本で、カセットガス器具に関してこう語ってます。

マーベラス

・・・でもそれ以上にデザインが「主婦の便利グッズ」的に感じられて、どうも好きになれないのだ。アウトドアの道具は機能優先だが、自己満足の世界でもある。このコンパクトストーブ(カセットガス器具)を使っている姿を人に見られたくない。そう思ってしまうことが、個人的にはおおいにマイナスなのである。以上、この本より抜粋

カセットガスを批判すつもりはありませんが、同じような思いが私にもあるのかもわかりません。

しかし、このマーベラスはそんな主婦の便利グッズ的なイメージを吹き飛ばすくらい、アウトドアをイメージできるデザインだと思います。

4ケタ後半か・・・・????汗


イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス






イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス








ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事画像
UCOスペシャルエディション!!
最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた
グリーンハウス LEDキャンプライト
これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355
LEDランタン緊急購入!?
続!これがパワーブースターの実力だ!
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事
 UCOスペシャルエディション!! (2015-11-18 23:02)
 最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた (2015-11-13 18:59)
 グリーンハウス LEDキャンプライト (2015-11-12 11:15)
 これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355 (2015-10-27 16:34)
 LEDランタン緊急購入!? (2014-07-28 19:08)
 続!これがパワーブースターの実力だ! (2014-01-15 10:32)

この記事へのコメント
出始めの頃は、1.48万円。
5千円値下がりしたけど、まだ高いと思いますね〜
黄色とか青、赤が出たら考えちゃいますけどね〜(^^;;
Posted by らいと at 2013年07月05日 09:53
らいとさん

たしかに、ずっと高値だったので一万切ると安くなったな!?と思うのですが・・・
よく考えると、普通のカセットコンロなら五千円もあれば買えますよね。

青や赤が出たら、ジョイパレットと並べて使いたいです(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2013年07月05日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーベラス
    コメント(2)