ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2009年02月06日

TNFシェラカップ

昨日のショップに立ち寄った祭に、またまた余分なもの?を買ってしまいました。
特に集めてるわけじゃないのですが、物欲がメラメラと・・・・タラ~

TNFシェラカップ

THE NORTH FACE シェラカップ
以前から、一個欲しかったのですがやっと見つけました。
見た目はチタンかと思ような表面処理なのですが、ステンレス製です。
が、しかしこれが某社の激重ステンシェラと比べると、はっきり差が分かるくらい軽いんです。

実測すると
SPステン・・・105g
TNFステン・・75g

かなりの差ですね!多分、ステンレスの材質が薄いんだと思います。

でも・・・一個買うとチタンも欲しくなってきました汗






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(シェラカップ)の記事画像
黒光り★シェラ
シェラカップ追加購入
新しいシェラカップ!!
シェラカップのロゴ
シェラカップにマーキング
うちのシェラカップたち
同じカテゴリー(シェラカップ)の記事
 黒光り★シェラ (2010-04-07 20:01)
 シェラカップ追加購入 (2008-07-09 00:48)
 新しいシェラカップ!! (2008-06-21 22:49)
 シェラカップのロゴ (2008-06-07 14:14)
 シェラカップにマーキング (2008-01-23 00:04)
 うちのシェラカップたち (2008-01-21 01:07)

この記事へのコメント
あっ、自作テーブルの上に!
完成後のイメージが。。。♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年02月06日 00:47
シェラカップってそんなに数があっても仕方ないのに、お手軽価格でつい逝っちゃうんですよね(^^;)
駐車場券発行には微妙に金額足りないという時に買ってしまいます(-_-)ゞ゛(笑)
Posted by プリンママ at 2009年02月06日 12:48
mahnianさん

全体を写すとスノコっぽかったのですが、なにか道具と一緒だと木目がいい感じでした(^^)
只今、完成後の反りを失くすために乾燥中です。
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月06日 19:14
プリンママさん

そうなんですよね!私もよく駐車サービスの足しに買ってたのですが、最近シェラカップも値段上がってしまって・・・(泣)

最近はガス缶専門です(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月06日 19:17
このシェラカップ自分も持ってます^^
バッタもんだと思ってました(笑)
Posted by イツハル at 2009年02月06日 19:25
イツハルさん

確かに、TFNってダウンのバッタ物多かったので、ちょっと疑ってしまいますね(^^;

アウトドアショップで売っていたものなので大丈夫だと思いますが・・・
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月06日 19:35
ウチはまだ2個しかシェラ持ってません。
あっちこっちのが欲しいのですが・・・。
Posted by Ryoma at 2009年02月06日 21:17
TFNシェラカップも気になりますがいたさん印のテーブルの方がもっと気になります!

これから仕上げでしょうか~ちょっとずつお披露目して下さい!
Posted by ちょうチチ at 2009年02月06日 22:10
私もTNFのシェラカップは学生時代から使用しています。
勿論ステン製ですが。。。

アウトドア好きの友人の薦めで最初にSIERRA CLUB、
次にTNF(その当時、SIERRAより少し安かった)と
購入しまして、もう20年近く日常で使用していますが
壊れないので良い製品だと思います。

ちなみに先程、実測しましたら82gでした。
かなり使い込んでいるので軽くなっていると思うけど
それでも現行より重いので今のものと厚さが違うのかな?!
Posted by オカちゃん at 2009年02月07日 01:46
Ryomaさん

大丈夫です!シェラカップは自然に増えていきますよ(^^)

月一個ずつ増やしていきましょう(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月08日 01:43
ちょうチチ様

テーブルですが・・・仕上げどころか、まだ先日並べたままです(^^;

まだサイズとデザインを考え中です。
暖かくなるころには仕上げたいと思います(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月08日 01:45
オカちゃん

以前にどこかのブログで見たことありますが、TFNのシェラは製造時期によって仕様が違うみたいですね。
火にかけたりするなら厚みがあるほうがいいでしょうし、一長一短ですね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月08日 01:49
単なる板圧の違いだけなら構いませんが、
これはあまりにも作りがショボイ(泣)。
私は買って大航海…通販の怖いところです。

昔のTNFシェラカップは作りがしっかりしているので、
是非一つ欲しいところですね。
Posted by cz at 2011年10月27日 14:33
czさん

こんにちは!

czさんは、火にかけたり、少々ハードな使い方をしてもびくともしないような物を求めているのでしょうか?

材質や作りの良さまで追求するのであれば、実際にSHOPで探さなければ難しいでしょうね。
同じシェラカップでさえ、仕上がりにバラつきがあるくらいですから(^^;

czさんが購入されたのと、私が持っているものが同じかどうかはわかりませんが、このシェラカップはへら絞り加工で製造されてるみたいですね(素人なので、間違ってたらすみません)。
TNFのノベルティ物を含め、最近の物はほとんどプレス加工っぽいので、少し珍しい物だと思って使っていってはどうでしょう(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2011年10月27日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNFシェラカップ
    コメント(14)