ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2008年05月22日

蒜山キャンプ08~場内散策

設営も終わり、落ち着いたところで場内探索です。

蒜山キャンプ08~場内散策

アクセス道路からキャンプ場内へと入るとまず、立派な管理棟があります。
昨年立て代わり、中には売店、有料のシャワー等があります。

蒜山キャンプ08~場内散策

牧場側オートサイトの中央にあるサニタリー棟です。
ここには太陽熱給湯の無料シャワー室があります。
17時から20時まで使用できますが、曇天の日などは途中でお湯が使用不可になったりしますガーン
中にはトイレもあります。
蒜山キャンプ08~場内散策

スタンダードタイプの炊事棟。
蒜山キャンプ08~場内散策
スタンダードタイプのトイレ。
見た目は古いですが、清掃が行き届き綺麗でした。
入口などはドアはありませんが、照明がセンサー式で普段は消灯してるので虫は少ない(と思います)。
蒜山キャンプ08~場内散策


デラックスタイプ・・いや、バリアフリー対応の炊事等、トイレです。
管理棟に一番近いオートサイトがバリアフリー対応になっており、そのエリア隣接しています。綺麗です!!
蒜山キャンプ08~場内散策

蒜山キャンプ08~場内散策

管理棟から下っていったところにあるテントサイトです。
荷物は管理棟横の駐車場からリヤカーで運びます汗
蒜山キャンプ08~場内散策

牧場に隣接のA地区オートサイトです。
蒜山キャンプ08~場内散策

蒜山キャンプ08~場内散策

数年前にリニューアルした管理棟上のオートサイトです。
ここから先に皆が仙への登山口があります。
暖かい季節には牧場から離れたこちらのサイトの方が、虫が少ないかも分かりませんね。
隣接のサニタリー等も綺麗です。
蒜山キャンプ08~場内散策

芝生が気持ちいい・・みんなの原っぱ!
ピクニックや子供の遊び場に最適です。
サイトと別にこういった広場があるとボールや自転車が飛んでこないので安心です。
蒜山キャンプ08~場内散策

少し下手な風景写真も撮ってみました。
アクセス道路より牧場、上蒜山の風景  オートサイトより「みんなの原っぱ」の風景   オートサイトよりポプラ並木の風景
以前は綺麗に立ち並んでいた蒜山のシンボル的存在であったポプラ並木・・・こんなになっていて悲しいばかりですタラ~

オートサイトより牧場の風景  オートサイトより牧場、上蒜山の風景   朝のオートサイト


また、詳細情報等追記していきたいと思います汗




蒜山キャンプ08(その4)






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
はじめまして!

写真がたくさんあって素晴らしい
ブログですね〜☆
僕も最近はじめたので
参考にさせていただきます☆

蒜山でキャンプいいですね〜。
涼しそう〜

またちょこちょこ
遊びに来させてもらいますね☆

よろしくお願いします!
Posted by メガネのまっちゃんメガネのまっちゃん at 2008年05月22日 13:14
メガネのまっちゃんさん

はじめまして、ようこそP-timeへ!

まずはお褒めの言葉、ありがとうございます。
私もブログ暦はあまり長くないですが、何とか続いています(^^;

これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月22日 22:13
気持ちよさそうなキャンプ場ですね。これならピーク時でも案外ゆったりできそうですがどうなんでしょう?
一度行ってみたいな。
Posted by ちょうハハ at 2008年05月23日 15:49
ちょうハハ様

この周辺は一帯観光地なので、周辺は大変なことになってます(^^;

キャンプ場内は・・どうでしょう?
サイトは比較的広いし、隣と段差になっていたりするのでゆっくりできるかな!?
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月23日 23:16
会話にお邪魔マンマです(^^♪
前回のGW蒜山キャンプの時はキャンプ場外は大変な事になっていましたが、場内はそうでもなかったです。
一杯ではありましたが、サイトが広くお隣さんとは段差や樹木があったりでプライベートキャンプを楽しめましたよ(*^^)v
いたさんのブログを拝見したらまた行きたくなってきました。
Posted by プリンママ at 2008年05月24日 17:16
プリンママさん

補足説明ありがとうございます(^^)
私も数年前にGWに利用したことがありますが、バリヤフリーサイトだったので、A地区の様子が分かりませんでした(--)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月24日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山キャンプ08~場内散策
    コメント(6)