ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2008年05月21日

蒜山キャンプ08~設営開始

今日はレポ完結目指して頑張ります!!
さて、おなかもいっぱいになったところで設営開始です!!
今日のサイトは外側のサイトよりも高くなった高台のサイトです。

蒜山キャンプ08~設営開始


前方のサイト越しに牧場や上蒜山が見渡せ、なかなかいいサイトなのですが、下のサイトを通り抜けた風が斜面を駆け上がりうちのサイトを襲ってきますガーン
タープの設営時は凧揚げ状態が続き、なかなか大変でした汗
設営後も、何度もテイクオフしそうでした汗

そして、本日の我が家はレクタMエクステンション付に古LB4です

蒜山キャンプ08~設営開始

蒜山キャンプ08~設営開始

少し風が強かったので、風上側は40にショックアブソーバー(リミッター付)です。
蒜山キャンプ08~設営開始

少し風は冷たいが、ココではシェルに引きこもらず存分に蒜山の風情を楽しみたい。
やはり、タープにテントですねニコニコ

DKは共用縮小版です汗

蒜山キャンプ08~設営開始

蒜山キャンプ08~設営開始

そうしているうちに、あっという間???に設営完了ですドキッ

蒜山キャンプ08~設営開始

設営が終わったころには風もややおさまってき、まったりとコーヒータイムです!!
湯沸し専用?バーナーでお湯を沸かします。

蒜山キャンプ08~設営開始

いつも家で飲んでいる、安豆ですがなぜか美味しいですね。

なんだか静かなのでふと見ると、やっぱりこの方は眠っていました汗

蒜山キャンプ08~設営開始

今日は完結しようと思ってましたが、どうも無理のようです・・おやすみなさい(爆)


蒜山キャンプ08(その3)






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
あ~~。やっぱり湯沸し専用とか、○○専用とかあるわけですか~(^^;
何個出てくるんだろう???コワイモノミタサ。。

緑のガビスタがステキデス♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月21日 07:44
キャンプ場で頂くお食事・飲物って何故か美味しく感じますよね(笑)
レクタが気持ちの良い季節になって、綺麗な良いサイトですね♪
先週末は本当にキャンプ日和でしたよね~いいなぁ~(´△`)
Posted by プリンママ at 2008年05月21日 09:02
くーちゃんママさん

湯沸しにしか使わないと決めてるわけじゃないのですが、結果的に湯沸しのみになってます(^^;

ガビングスタンド>本当はグレーが出るのを期待してたのですが、ダメでしたね。。
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月21日 18:50
プリンママさん

最近はシェルターが主流みたいになってて、せっかく自然の中に行ってるのに勿体無いです。
できれば、いっぱい自然を感じてコーヒーを飲みたいものですね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月21日 19:09
共用縮小版DK・・・いまだコレを越えるDKにめぐり合えていません。

・・・・・・パクッてもよかですか?
Posted by D隊長 at 2008年05月21日 21:52
いつもかっこいいサイトですね~
無駄なくスッキリって感じでいいです!開けて広々と見えるキャンプ場にもマッチしていい感じですね~
我が家の雑然としたサイトとはえらい違いです。
そういえばエクステンション・コネクタの具合は如何でしたか?写真で見た感じだとキッチリ取付出来てるみたいですね。
湯沸かし専用バーナーは静かそうでいいですね~我家のバーナーは外見は似てるのにうるさくてマッタリできません(笑)
Posted by ちょうチチ at 2008年05月21日 23:39
D隊長

何をおっしゃいますか・・!
隊長にはどりんきんIGTがあるじゃないですか(^^)
更なる進化を楽しみにしています(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月22日 01:26
ちょうチチ様

写真は撮影用に整理してますが、実は物が散らばりやすいレイアウトだったりします(^^;
多分ちょう家のサイトの方がきれいだったりしますよ!!

エクステンションは最後に成果をアップしますね。

そういえば、ちょうチチ様のMFSにも2263のバーナーヘッド付かないものかと・・基本構造は同じはずなので。
今度試してみましょう(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月22日 01:33
はじめまして、お邪魔します^^
蒜山は、結構気になってるんですけど、場内の詳しい画像がなかなかなくて、そんな時にこちらに、いっぱいの画像が!
参考にさせて頂きました^^

それと、一つ気になる物を見つけたので、教えて頂ければと思います。
UFの焚き火テーブルが乗っかってるスタンドなんですが・・・これは、どちらの製品でしょうか?
SPのキッチンテーブルのようだけど、高さがガビングスタンドと同じ・・・( ̄-  ̄ ) ンーとっても気になっております(笑)
ネット棚まで付いて、こういうの探してるんですけど、良かったら教えて貰えませんか?
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月22日 15:14
tsukaちゃんさん

はじめまして、ようこそP-timeへ!

蒜山は結構有名なキャンプ場だと思いますが、なかなか”痒いところに手が届く”的な情報って少ないですよね、いいところですよ!!

ご質問のスタンドですが、SP製の「ラックスタンド」という商品で、見たとおりフィールドキッチンテーブルの660サイズで天板の代わりにブリッジバーのみが付いたスタンドです。
残念ながら、もうカタログ落ちしており入手は困難だと思います。私ももう一台欲しいです(^^;

また、いい商品が見つかったら記事にしたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月22日 22:48
カタログ落ちですか・・・それはとっても残念です(;へ:)
これは!って思ったんですけど“o(><)o”くう~!
情報有り難うございました

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
お気に入りに登録させて下さいね^^
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月22日 23:51
tsukaちゃん

リンクしていただきありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月23日 07:00
バーナーヘッド合ったらいいなぁ〜是非何処かでご一緒お願いします!
Posted by ちょうチチ at 2008年05月23日 09:41
すっきりした、DKでうらやまし~です^^
焚き火テーブルが乗ってるスタンドは自分で組み立てですか?下のラックが使いやすそうです☆
後ろの、荷物置きの台も使いやすそうで、お手本になります~!!
次記事の、風景写真も緑がきれいですね(^^)vきれいな過ごしやすいキャンプ場なのがよく分かります♪
Posted by marurinmarurin at 2008年05月23日 21:03
ちょうチチ様

バーナーヘッド・・準備しておきますね!!
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月23日 22:45
marurinさん

DK、すっきりしてるのは設営直後だからですよ。
夕食後はすごいことになってます(^^;

スタンドは数年前まで売っていたSP製の「ラックスタンド」という商品です。
もう一台欲しいです・・再販してくれないかな。

ココは私がいちばんお気に入りのキャンプ場なので、写真もいっぱい撮ってきました(^^)v
Posted by いたさんいたさん at 2008年05月23日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山キャンプ08~設営開始
    コメント(16)