ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年05月28日

フォトロゲ生駒2015

5月24日、フォトロゲイニング生駒2015に参加しました。

フォトロゲ生駒2015

昨年から始めたフォトロゲイニングですが、今年も懲りずに参加しました。
まずは、フォトロゲイニング生駒2015です。

生駒市と言えば、ヨメ様の実家に行く時には、この生駒市を縦断していき、多少は馴染みのある土地がらです。

スタート&フィニッシュ地点となる会場は、この生駒市の南のはて、南コミュニティセンターせせらぎです。

フォトロゲ生駒2015

なかなか立派な建物です。

開会式では、市長の挨拶があり、お子様とのチームで参加されました。

フォトロゲ生駒2015


開会式が終わると、3時間の部は2階の小ホールに移動し、スタートを待ちます。
スタート15分前、地図が配られ、作戦タイムです!

フォトロゲ生駒2015

ちょっと・・眺めてないで、真面目に考えて下さい(汗)
と、言いながらもいつものいいかげんさで3分くらいで作戦完了!?
今回は、おもてなしポイント重視です!!

そして、作戦タイムもあっという間に終わり、いよいよスタートです。

フォトロゲ生駒2015

今回のチームいたたまのルートです。

フォトロゲ生駒2015

とにかく、途中のCPに寄りながら、ラッキーガーデンを目指します。

最初のCPから凄い登り坂です。生駒市の坂をなめていました。
少し分かりにくかったですが、最初のCPをゲット!

フォトロゲ生駒2015

そこから、むかいやま公園のCPまでは順調でしたが、事件はここから次の蕎麦屋のオブジェに向かうときに起こります。

ここから、舗装路で向かうには少し戻って、また上っていくコースなのですが、トレイルに入ってショートカットしようと、山に入りました。
ところが、地図に記されている最短のルートが見つからない。
ほとんど人が入らないような獣道で、草木で塞がってしまっていたのでしょう(汗)
そうして、間違えた道をどんどん進み行き止まり!?ヨメ様は激怒、入山禁止宣言まで発令されました。
結局、公園入口まで引き返し、約20分のロスです。(涙)

なんとか気を取り直し、蕎麦屋を通過、酷道308号線を登って行きます(汗だく)

そうして、なんとかラッキーガーデンに到着!!

フォトロゲ生駒2015

けっこう高いところまで登ったものです。

フォトロゲ生駒2015

ここ、ラッキーガーデンはおもてなしポイントになっていて、アイスティーを振る舞ってくれました。

フォトロゲ生駒2015

良く冷えていて美味しかったです。

さあ、この上には最高得点95ボイントCPがあるのですが、ここまでの倍以上の急勾配!入山禁止も発令されていることですし、下山することにしました。

下りもけっこう足に来るもので、以外と走った方が楽!?ゆっくりですが、駆け下りました。


168号線まで下りると、おもてなしポイントのたけひめにて、クッキーをいただきました。

フォトロゲ生駒2015

ここからは、また登り坂ですが、頑張って公園のCPゲット!

フォトロゲ生駒2015

さあ、ここで作戦会議!

予定ではあと3ヵ所回る作戦でしたが、残り時間が微妙です。

結局安全策で、ゴール地点の途中にある酒造のCPを撮って帰りました。

ゴール時刻、12時40分!

フォトロゲ生駒2015

制限時間は13時05分、いまいち攻めの姿勢が見られない25分も残してのゴールです。
それでも8ヵ所のCPを回り、278ボイントで、3時間の部26チーム中14位でした。

実は全くダメダメだった、山の地図読みをもう少し勉強しなければ。

そうそう、今回の参加賞です(笑)

フォトロゲ生駒2015








ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(ロゲイニング)の記事画像
参戦!!フォトロゲイニング生駒2017
フォトロゲ生駒2016
のせでん里山フォトロゲイニング 後編
「のせでん里山フォトロゲイニング」に参加しました
ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました
同じカテゴリー(ロゲイニング)の記事
 参戦!!フォトロゲイニング生駒2017 (2017-05-24 01:46)
 フォトロゲ生駒2016 (2016-05-26 23:57)
 のせでん里山フォトロゲイニング 後編 (2014-11-08 19:40)
 「のせでん里山フォトロゲイニング」に参加しました (2014-11-07 01:12)
 ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました (2014-10-07 23:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

ロゲイニング初めて知りました。

地図を見ましたが、かなり広範囲にCPがあるんですね。
しかも生駒山なので、勾配がキツそうですね。

最近トレッキングをやりたいなと思っていましたが、ロゲイニングもやってみたいです。
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2015年05月29日 09:07
フォトロゲお疲れ様です~!

おもてなしポイントとか良いですね!
電動ママチャリで参加してもいいなら参加してみたいです(笑)
参加賞がころもちにレインボーラムネ!
これぞ生駒!!っていう品ですね!楽しそうです(*^▽^*)
Posted by chii at 2015年05月29日 09:22
ハマってますね。

最近「カヤックだけじゃつまんない」と彼女に言われているので(汗)、この話を見せたら、「やろう!」って言うかも???
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月29日 10:37
ごーじぃさん

私も、ロゲイニングを知ったのは数年前なんです。
今回は、南北に10キロ、東西に8キロくらいの範囲です。
うちのチームみたいに歩いて回っているチームもけっこういて、気軽に参加できますよ(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月29日 22:53
chiiさん

イコマ!回ってきました。
坂がキツかったです。
電動自転車なら、チャリロゲに出られますよ(^_^)

レインボーラムネ、美味しかったです。
なかなか手に入らないらしいので、少しでも食べられて良かったです(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月29日 23:08
音丸さん

ロゲイニング、なかなか奥が深くて楽しめますよ。
徒歩でも、うまく回ればいい順位に入れるなとわかったきました。

11月22日に、朝霧ロゲイニングがあるので、オフ会の中日に参加検討中です(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月29日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォトロゲ生駒2015
    コメント(6)