ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2014年11月08日

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

スタートの妙見口から大移動してきたのせでん!今度は日生中央から妙見口に向かいます。

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

この電車移動の途中、出来れば行きに取り逃した笹部駅の31番、を取りたい。
13:30のバスに間に合うように妙見口に着きたいが・・・能勢電に乗るのは初めてなので、どのくらいかかるか良く分かりませんが・・・
とにかく、笹部駅に到着と同時に途中下車!
改札にぐるっとパスをとおし、ホームわきの道を・・・歩く!!
そして、歩道橋から駅を見下ろすように撮影。

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

結構余裕で再び駅に戻ると、次の電車待ちです。

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

ここから妙見口まで約10分結構楽勝だった。

そして、妙見口から妙見の森ケーブルまでバス移動。

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

ケーブルで山頂へ向かいますが・・・もう時間がギリギリです。

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

ケーブルを降りると、59番の北極星入口駅をGET!

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

最後に19番妙見の森リフトをGETするために、リフトに乗車!!

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

後ろ姿を撮って本日の最後のCPをGETです。

しかし・・・・このリフト片道12分!?時間がヤバい(汗)
14:20分の下りケーブルに遅れると、制限時間に遅れる可能性が・・・

山上駅に着くと、そのまま下りリフトに乗り、ケーブル駅を目指します。

リフト・・・遅い(イライラ)

ふれあい広場駅に着くと、急な下り坂をダッシュ!!!
こけると、したまで転がりそう汗

そんな頑張りを見てか・・ケーブル駅の係りの人が少し待ってくれ、なんとか20分発に乗車!!

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

今回、フォトロゲに参加しつつ能勢の里山の風情も楽しみたいと思っていましたが、先を急ぐあまり、ほとんど景色を見ていませんでした。
ここにきて、紅葉し始めた山並みを見てホッとしました。

下山すると、あと一キロ少々先のフィニッシュ地点まで、余裕で歩きます。

そして、制限時間まで20分弱を残し無事ゴールです。

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

まわったCPを記載し、写真を確認してもらいます。

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

今回は10ヶ所のCPを回り、419ポイント獲得です!!

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

5時間男女混合、出走12チーム中8位という順位でした。
今回、のせでん沿線のCPが結構高得点に設定されていたので、そこそこの得点になりましたが、それでもランニングチームにはとても追いつけません。

徒歩の部とランニングの部を分けてほしいくらいです(爆)

しかし今回、交通機関を使い、なかなかスリルのある戦いでした。

これだけの広大なエリアで下準備をし、競技運営をしてくださったスタッフの皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

できればまた、来年も参加したいと思います(^^)



そういえば・・・・今回も残念なことが・・・

今回、結構山深いエリアなので、クマとの遭遇を避けるために熊避けの鈴を購入しておいたのですが・・・

のせでん里山フォトロゲイニング 後編

全く出番がなかったばかりか、街中で恥ずかしいので、カメラケースにしまいっぱなしでしたタラ~

そして、前回出番がなかったシルバのコンパスは今回も出番はありませんでしたタラ~

ひょっとして、私はこのロゲイニングという競技、なにか勘違いしているのかも・・・汗








ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(ロゲイニング)の記事画像
参戦!!フォトロゲイニング生駒2017
フォトロゲ生駒2016
フォトロゲ生駒2015
「のせでん里山フォトロゲイニング」に参加しました
ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました
同じカテゴリー(ロゲイニング)の記事
 参戦!!フォトロゲイニング生駒2017 (2017-05-24 01:46)
 フォトロゲ生駒2016 (2016-05-26 23:57)
 フォトロゲ生駒2015 (2015-05-28 16:08)
 「のせでん里山フォトロゲイニング」に参加しました (2014-11-07 01:12)
 ロゲイニング 大和三山・橿原に参加しました (2014-10-07 23:58)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
ケーブルにリフトに何だか楽しそうですが、イライラしたり走ったり大変そうにも見えますが…

でも、この季節いいですね
もっと慣れたら景色も楽しめるのでしょうかね〜
Posted by ちょうハハ at 2014年11月09日 17:42
フォトロゲイニング・・・初めて聞く言葉で
検索しましたよ~~
なんだか楽しそうですが・・・
私の場合、得点を急ぐあまり景色が飛ぶタイプなので
家族からブーイングが出そう(笑)

奥さまの像と一緒のポーズがかわいらしくて素敵♪
今度は、2人でポーズよろしくです(笑)
Posted by marurinmarurin at 2014年11月09日 20:11
ちょうハハ様

最初は、スタンプラリー感覚で参加してみましたが、結構面白くて、ついつい先を急いでしまいます。

各チェックポイントは何らかの観光名所だったりするのですが、今は順位にこだわっていると、景色を楽しんでいる余裕はないです(^_^;
Posted by いたさんいたさん at 2014年11月09日 22:23
marurinさん

ふもとっぱら、お疲れ様でした。

この競技、景色を楽しむのも、先を急ぐのも参加者の自由なのですが、ついつい先を急いでしまいます。
性格が出るのかな!?

CPを二人でポーズ決めようとおもったら、もっと自撮りの腕を磨かないとだめかな(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2014年11月09日 22:46
お疲れさまでした。

かなりハードな競技ですねぇ。
しかも“要鉄ちゃん”だし…。

楽しそうではあるのですが、どうも私にはハードすぎるような気がします…。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月10日 15:50
音丸さん

ゆる~く行くも、ハードに行くも自分次ですよ(^^)
とりあえず、我が家の目標は最下位にならないくらいなもので、ゆる~く行ってます(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2014年11月10日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のせでん里山フォトロゲイニング 後編
    コメント(6)