ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2011年11月14日

サイクルモード大阪に行ってきました

この日曜日、大阪南港で開催の自転車の祭典!サイクルモード2011大阪に行ってきました。

サイクルモード大阪に行ってきました
実は今回、サイクルモードには行くか止めとくか?迷っていましたが、嫁さんが友達と大正区にあるIKEAに友達と行く約束をしており、IKEAまで送って行くついでに、サイクルモードに行ってきなさい!!という命令が下ったため、行くことになりました。

IKEAで嫁さんを降ろして、南港へ!一番奥の砂利パーキングに誘導されムカッ800円を支払って駐車。

このあと10分ほど歩いてインテックスへ・・・汗


基本的にメーカーの展示会なのに何故2000円も支払わないといけないのか??
それでも2000円支払っていってしまう自分がいるわけで・・・ガーン

入口で1200円の入場チケットを購入し、中に入るといつかのFショー並みの人人人!!

サイクルモード大阪に行ってきました

しかし、中に入り各ブースを見ていると何故かテンションアップします。

サイクルモード大阪に行ってきました

サイクルモード大阪に行ってきました

サイクルモード大阪に行ってきました

しかしまあ、展示している自転車は凄い!!

サイクルモード大阪に行ってきました

派手さも凄いが、値段も凄い!!

その昔、あこがれていたTREKのMTB

サイクルモード大阪に行ってきました

850,000万円~

そして、最近おめあての折りたたみ

BDやBROMPTONいいですね

サイクルモード大阪に行ってきました

サイクルモード大阪に行ってきました

大人気の試乗会は本格的なコース設定で、大人気でした。

サイクルモード大阪に行ってきました

御昼過ぎからは、最新ウェアーのファッションショーが

サイクルモード大阪に行ってきました

撮影禁止の看板も完全無視のカメラ小僧たちビックリ
そんな私も、負けずにシャッターを・・・個人的に楽しみたいと思います(爆)

そんな私が、今回いちばん楽しみにしていたのが、シマノブース!
地味ですがパーツが・・・・

サイクルモード大阪に行ってきました

ここだけはカタログをもらって帰りました。

そんな感じで、約2時間ほど見学し、再度IKEAへ嫁さんを迎えに汗


そして、その後・・・本家よりも楽しみにしていたのが裏サイクルモードです。

サイクルモード大阪に行ってきました

実は、北浜にある折りたたみ自転車専門ショップ!ローロサイクルワークスにて、DAHON他の展示、試乗会が開催されていたのです。

こちらでは、大阪では出展の無かったDAHONのニューモデル、Visk P18や、ニューブランドのTernなどがずらりと並び、こちらも大盛況でした。

そんなわけで、楽しいひと時でしたが・・・「また買つもりじゃないでしょうね!?」といわんばかりの、嫁さんの冷ややかな視線が痛かったガーン






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
さ・く・ら・ポ・タ
クラッシュ
SEWING TABLE COFFEE
劇的?ビフォーアフター!嫁チャリは激坂を登れるか!?
さらに軽量化!
軽量化!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 さ・く・ら・ポ・タ (2014-04-13 02:35)
 クラッシュ (2013-07-02 09:10)
 SEWING TABLE COFFEE (2013-05-26 23:29)
 劇的?ビフォーアフター!嫁チャリは激坂を登れるか!? (2013-05-18 15:05)
 さらに軽量化! (2013-01-28 18:53)
 軽量化! (2012-12-16 11:20)

Posted by いたさん at 19:41│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
ムム・・・ピナレロ試乗したかったな・・・

でも、良かったですね参加できて!
私も次回は是非♪

奥様の牽制は・・・ウチも同じ感じですわ(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2011年11月21日 23:28
mahnianさん

最近の自転車の成型技術は凄いです!
もう自転車の域を超えてますね(^^;

今回、時間が2時間くらいしかなかったので、見て回るだけでいっぱいでした。

試乗コースは結構距離もあって、乗り応え有りそうでしたよ。
次回は朝一から行て、試乗したいものです・・・そして(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2011年11月22日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクルモード大阪に行ってきました
    コメント(2)