ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2010年11月18日

今さらコーヒーバネット!!

超定番!コーヒーバネットを購入しました。

今さらコーヒーバネット!!
今年、キャンプグッズのコンパクト化でクッカーを換えた途端に、コーヒードリッパーを忘れて行きました。

というのも、以前のクッカーでは一番真ん中のケトルに中にドリッパーをスタッキングしいたのですが、そのまま置き去りになっておりましたガーン

今さらコーヒーバネット!!

さらに、新しいクッカーのケトルはヤカン型になったため、ドリッパーが入らなくなったのである。

それなら、ドリッパーだけ単独で持っていけばいいのでしょうが、うちのドリッパーはUCCコーヒーの折りたためない普通のドリッパー、大きくは無いにしても微妙にかさばるんです。

そんな訳で、小さくなるドリッパーを探すことになったのですが・・・
面倒なので定番商品のユニフレーム・コーヒーバネットの購入となりました汗

今さらコーヒーバネット!!


さて、このコーヒーバネット世間一般では、普通のドリッパーよりも美味しいコーヒーをドリップできると言われていますが、本当なのか??

多分、私には違いは判らないでしょうムカッ


そういえば先日、生協のチラシを見ているとこんな物を見つけました。ビックリ

今さらコーヒーバネット!!

パクリなのか??それともスリースノー商品なのか??


スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」
スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」

おなじみ!焚き火台と同じ折りたたみで、使用時の安定性は抜群です。
これで焚き火はしないでください。




モンベル(montbell) O.D.コンパクトドリッパー4
モンベル(montbell) O.D.コンパクトドリッパー4

ペーパー要らずで洗って使えるエコなドリッパーです。





ハイマウント ChiGi シリコンドリッパー
ハイマウント ChiGi シリコンドリッパー

最近流行の耐熱シリコン製のドリッパーです。





ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

プロも認める、美味しいコーヒーを淹れられるコーヒードリッパー!
これを買っておけば間違いないです!!






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
やっぱり便利!!キッチンテーブル
オカモチの前に!?
PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました!
久々のスノーピーク商品ゲット!
リサイクルショップで珍しい物GET!!
プリムス IP-STAND
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 やっぱり便利!!キッチンテーブル (2015-09-15 18:55)
 オカモチの前に!? (2015-08-04 00:59)
 PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました! (2015-07-30 19:41)
 久々のスノーピーク商品ゲット! (2014-02-16 00:15)
 リサイクルショップで珍しい物GET!! (2013-11-15 19:04)
 プリムス IP-STAND (2013-01-30 01:02)

この記事へのコメント
この中だと、モ印もってます^^
でも、落ちるのが早いのがちょっと気になるので
たまーにしか出番なしです^^;

前記事。キッチン拡張テーブルですか♪
完成楽しみにしてます。春くらいかなー(笑)
Posted by marurin at 2010年11月21日 01:28
marurinさん

落ちるのが早いんですね。
さっと通る方が美味しく淹れられる、なんて話も聞いたことありますが、実際はどうなのでしょう??

テーブル!そんなこと言ってたら本当に春になりそうですよ(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2010年11月21日 21:35
バネット・・・いつか私もイマサラという記事を書くと思います(笑)

自分の好みとしては、ネルドリップが好きなんですが、使用後にネルを洗って乾燥させないといけないので、アウトドアには向かないんですよね。。。

モンベラーの私もODは今ひとつ好みでないので・・・やはり、いつかはバネットかも(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年11月22日 00:38
「ド定番」ですね(^^;

>世間一般では、普通のドリッパーよりも美味しいコーヒーをドリップできると言われています
→余分なガスが抜けるから・・・ とか聞きますが・・・
 私の場合、そう言われればそうかな?という感じです(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2010年11月22日 16:09
mahnianさん

ネルドリップとは・・さすがコーヒー通ですね!!
確かに、洗いと乾燥は大変ですね。
そして、ODもそれに通ずる物がありますよね(^^;

まだ使ってませんが、バネット!いいですよ(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2010年11月22日 19:22
寅海苔さん

またユニが増えましたよ!!

「余分なガスが・・・」の言葉が、美味しさを増していると思います(^^;

また、バネットで美味しい淹れ方教えてくださいね!!
Posted by いたさんいたさん at 2010年11月22日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらコーヒーバネット!!
    コメント(6)