ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年05月07日

みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~

大急ぎで設営した甲斐あって、まだ雨は降ってきません。
まだ明るいことだし、場内を散策に!!

みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~

ここ、みぼろ湖畔キャンプサイトは、東海北陸自動車道 庄川ICを出て、国道158号線をみぼろ湖沿いに北上、大きなドライブインみぼろ湖の看板があるので、そこを入っていくと、その裏手がキャンプ場になっています。

キャンプサイトは林間で電源サイトのAサイトと

みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~

電源なしのBサイトに分かれています

みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~

さいとはA・Bサイトともに盛り土がしてあって、今回我が家が利用した46番サイトはアルマディを張って縦幅に少しの余裕があった程度なので、多分7~8m角程度の盛り土部分と、その周囲を駐車スペースやタープ等張ってもいいという、まあ通行の妨げにならなければなんでも有り!?らしいです。

我が家は、みどるサイズのテントタープだけなので、盛り土部で納まりました。

Bサイトの奥には御母衣湖面へと下りていくスロープがあり、カヌーや釣りを楽しめるようです。

みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~

みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~

御母衣湖は水も綺麗で広く、遠くを見ていると癒されます。
次回来ることがあれば、釣竿を持参したいですね。

さて、キャンプ場で気になることといえば、トイレや炊事場の清潔度!?

みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~

Bサイトではエリアの中心部に、炊事、洗面所、コインランドリー、トイレ、シャワー室がオールインワンになったサニタリー棟があり、私が今まで利用してきたキャンプ場の中でも、清潔度はかなりレベルが高いです。

ただひとつ難点があるとすれば、国道がすぐ横を通っているため、車の騒音が気になることでしょうか??
次回来ることがあれば、釣竿とともに、耳栓も準備したいところです(^^;

そうそう、ひとつ気になることといえば、管理棟にFLA2ツーバーナーをディスプレーしていました。
あれはレンタル品だったのでしょうか??

みぼろ湖半キャンプサイトHP

最終回に続く!!






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
雰囲気の良いキャンプ場ですね。

夏に葉が繁ったら、もっとイイ感じになるのでしょうね。

カヤックが出せるアプローチがあるなら、行ってみたいです。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月08日 09:06
おはようございます。

知らないキャンプ場です。
湖で何が釣れるんでしょう。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年05月08日 09:09
こんばんは。

FLA2ツーバーナーがレンタルなんて…
借りたくなりますね。

いい感じのキャンプ場ですね!
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2015年05月08日 23:07
音丸さん

みぼろ湖でカヤックはけっこうやってる人いるみたいですよ。
しかし・・・・遠いですよ(^^;
でも、周辺に観光地が多いから、観光の拠点にはいいですよ(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月09日 00:33
ぽんかんさん

私も、奥美濃方面のキャンプ場ははじめて利用しました。
みぼろ湖では、たしかニジマスが釣れたと思います(^^;
いっぱい釣れたら燻製にしたいです(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月09日 00:35
ごーじぃさん

キャンプ場HPによると、ガス式ツーバーナー、レンタル料500円です(^^;
今度行ったら借りようかな(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月09日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぼろ湖畔でGWキャンプ キャンプ場散策~
    コメント(6)