ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2008年01月27日

今日のキャラメルポップコーン

先日、くーちゃんファミリーのブログにてキャラメルポップコーンの記事を拝見、うちにも前の残りがあるのを思い出し、見ると賞味期限がビックリ

今日のキャラメルポップコーン

一週間切れてるじゃないですか!!
こうなれば、やるしかない!!

うちは二人なので、いつもポップコーンの種50グラムにキャラメルシュガー25グラムです。

蓋付きフライパンに中火でマーガリンを溶かし、コーンを投入、蓋をしてしばらくするとコーンがはじけ始めます。

全部はじけ終わると、一度火を消し、少しフライパンを冷ましますムカッ

再度火を点け、極弱火にし、はじけたコーンの上からキャラメルシュガーを振り掛けます。

底で融けたキャラメルシュガーを焦がさないように、コーンに絡めるようにかき混ぜます。

出来上がりはこんな感じでした。

今日のキャラメルポップコーン

大分手馴れてきましたドキッ

まだ2回分はあるので早く使い切らないと・・・ニコッ








ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
最近噂のドーナッツ
久々の自家製手打ちうどん
情熱うどん
本日のスイーツ!!
本日のうどん
本日の手打ちうどん
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 最近噂のドーナッツ (2010-06-11 00:06)
 久々の自家製手打ちうどん (2010-01-09 19:21)
 情熱うどん (2009-12-02 00:12)
 本日のスイーツ!! (2009-11-19 22:49)
 本日のうどん (2009-08-30 20:16)
 本日の手打ちうどん (2009-07-25 14:54)

Posted by いたさん at 00:03│Comments(9)おやつ
この記事へのコメント
あの!キャラメルポップコーンですね☆
カリカリになっているんですよね~
ディズニーランドの味とにているのかなぁ。
おいしそうです♪
くーちゃんママさん、インフルエンザになってる可能性高そうなので、きっとあとで見て喜びますよ~(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年01月27日 10:00
美味しそうじゃないですか!

賞味期限は大丈夫だと思います。学生時代イギリスで日本食料品店でバイトをしていましたが、かなり過ぎたものでも販売していましたから。業者の方も賞味期限から1ヶ月は全く問題ないよと言っておられました。

まあ、そのようなことで赤福等の事件が起きるのですが・・・

個人的には変色等していなかったら大丈夫だと思います。
Posted by オカちゃん at 2008年01月27日 23:24
お~~!おいしそうにできてる~♪いいなあ。
そこで質問!
はじけてる間も振り回しますか?
うちはIHだからか、はじけないで焦げていくコーンが多いような気がするんですよね~。
そのあと、振りかけてまた振り回せばいいんですね!
よし、また注文しなくっちゃ!リベンジリベンジ♪
賞味期限?一週間?ぜんぜん問題ないですよ~(^^)b
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月28日 11:37
お気に入りに入れさせてくださいね~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月28日 11:39
marurinさん

そうです、あのポップコーンです。
うちの作り方だと確実にカリカリになります・・カリカリを通り過ぎることもありますが^^;
ディズニーランド?どうでしょう?でもおいしいですよ(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年01月28日 22:30
オカちゃん

おほめの言葉ありがとうございます。

そうですよね、賞味期限過ぎれば即お腹壊すような食品じゃぁ怖すぎますよね。

そういえば、西山のとき私が持って行ってたマーガリン、3ヶ月くらい過ぎてました。
みんなが、クラッカーに塗ってたやつですですが(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2008年01月28日 22:33
くーちゃんママさん

インフル、大分良くなったみたいですね。

うちの場合、はじける時も時々ゆすってます。
焦げるのと、美味しく出来るのって紙一重だと思います。
焦げるのを恐れて弱火にすると、中途半端に硬いところが残ったりしますし^^;
シュガーは、はじけ終わったなと思ったころに、火を止めるか弱火でやってます。
スキレットだと重いから振り回すのはしんどいかも分かりませんね。

色々やって、いい方法あったらまた教えて下さいね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年01月28日 22:40
いたさん、こんばんは!
プレゼントありがとうございました!

大切に使わせてもらいますね^^
ポップコーンも作ってみます!!

とっても嬉しくてこんな時間ですが記事まで上げちゃいました(笑)
Posted by イツハル at 2009年03月28日 01:37
イツハルさん

ポップコーンは簡単に出来て、みんなで美味しくいただけます。
焦がさないように、注意してやってみて下さい(^^)
Posted by いたさん at 2009年03月30日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のキャラメルポップコーン
    コメント(9)