ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2010年07月04日

缶ビールを最後まで美味しく飲むために

7月に入り、いよいよ夏本番になってきましたね。
夏といえばやはり、ビールです!!ビール

缶ビールを最後まで美味しく飲むために
よく冷えた缶ビールをプシュッと開けて、渇いた喉に流し込む!最高のひと時ですね。ニコッ
しかしこの缶ビール、最初の人のみしてからテーブルの上に置いておくと、みるみる温くなってきます。

そこで、缶ビールを長時間保冷するために、缶にぴたり合う保冷ケースがあると、一本飲みきるまで冷たいままキープしてくれます。

そんな商品、実はずいぶん前から何種類かあり、廃番となっていきました。

一番有名なのは、上の写真のサーモス「ジャストフィットカンクーラー」でしょう。

さすがサーモス!かなりのハイスペックで、この手の商品では一番保冷性能があります。
しかしステンレス製なので、値段・重さ・収納性の悪さもハイスペックです(爆)

私は、これらの商品を横目にホームセンターで見つけた、ペットボトルの保冷ケースを改造して作った物をずっと使ってきました。

缶ビールを最後まで美味しく飲むために

見た目や、保冷力は専用に販売されているものには劣りますが、使わないときは小さく折りたたみキッチンツールケースなんかに入れられましし、軽くてなによりも100円と値段が安い!

そして肝心の保冷力ですが、缶ビール一本!何時間もかけて飲むわけではありませんから、この程度で十分なんです。

そんなセコイ物をずっと使ってきたのですが、6~7年たち痛みも目立ってきました。

実は、以前から一部のアウトドアショップで気になる商品があったのですが、ビール缶にフィットするのかが分からず、買い控えていたのですが・・・これも、もう廃番品なのか最近見なくなった物です。

缶ビールを最後まで美味しく飲むために

先日、カンペラにて見つけた商品です。
あまり、商品に関して質問しない私ですが、350缶にフィットするのか聞いてみたところ、中にあったコーラの缶で試していただき、ピッタリだったので購入しました。

缶ビールを最後まで美味しく飲むために

デザインもよく、素材がラバースポンジで軽いです。
さらに、伸縮性があるので、四角いペットボトルにもフィットします。

缶ビールを最後まで美味しく飲むために

この夏は、これでビールもさらに美味しく飲めることでしょう。

しかし、こういったカンクーラーは使ってみると便利なのですが、なかなかロングセラー商品がなく残念に思います。


■まだ手に入るカンクーラー












ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(クーラー&保冷剤)の記事画像
レトロなクーラーがやって来た
もう秋だけど缶クーラー
新しい冷蔵庫でキャンプ前の悩み解消
コンパクトキャンプ用クーラーを考える
クーラーBOXの氷は大丈夫!?
GW前にして保冷剤の話
同じカテゴリー(クーラー&保冷剤)の記事
 レトロなクーラーがやって来た (2014-03-06 10:41)
 もう秋だけど缶クーラー (2012-10-25 23:14)
 新しい冷蔵庫でキャンプ前の悩み解消 (2010-05-23 19:52)
 コンパクトキャンプ用クーラーを考える (2010-01-08 01:04)
 クーラーBOXの氷は大丈夫!? (2009-05-10 00:03)
 GW前にして保冷剤の話 (2009-04-30 02:02)

この記事へのコメント
うお〜なんとオスプレーにこんなものが !

ビール…私の場合温くなる前に飲んでしまう気もしますが、真夏には威力を発揮するんでしょうね〜。オスプレーなら欲しいです(ザックもね)
Posted by mahnianmahnian at 2010年07月05日 21:57
mahnianさん

暖かくなる前に飲み干される方も多いと思いますが、より開けた時の冷たさで飲めるとしたらどうですか!?

流石、山もやってるだけあってよくご存じですね!!
恥ずかしながら、オスプレーはこれを買うまで何を作っているのか知りませんでした(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2010年07月06日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
缶ビールを最後まで美味しく飲むために
    コメント(2)