ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2017年05月16日

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

2日目のキャンプ地は、楽しみにしていたまぜの丘への移動です。

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」


まぜの丘へは、ぐるっと室戸岬をまわっていかなければいけません。
まずはゆとリストパークからの長い下り坂を下り、高知市方面へ向かいます。

途中、高知市郊外のスーパーで買い出し。
高知県産のカツオの刺身をケット!!
今年はカツオが不漁らしいが、結構売られていました。
さらに、お昼のお弁当もゲット!!
とりあえず、時間がなかったので、スーパーの駐車場でお昼ごはん!?
どこか美味しいレストランでも探せばよかったのですが、なかなか見つからなかったので、手っ取り早く。

このあと、室戸方面に向かい、一気に徳島県入り。

そうしているうちに、まぜの丘キャンプ場に到着。

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

何組か待ってチェックイン完了!

案内されたのは、電源サイトのA-5。

炊事棟からも程よく近く、きれいなサイトです。

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

まずは、水をからんだまま詰め込んだ、テントを乾かします。

今日は暑いくらいの晴天。あっという間にテントご乾き、設営完了です。

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

サイトの広さも十分で、かまぼこテントも悩むことなく設営できました。
この日は空も晴れ渡り、カマボコのウスウス生地では暑いくらいです(^_^;)

本日も一泊だけですが、我が家の標準装備です。

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

設営が一段落したら、シャワーを浴びに…
シャワー室は、まん中あたりにあるサニタリー棟を入ったところに入り口があり、中に入ると…
10箇所以上ものブースがあり、これならここの収容人数でもカバー出来るのかな!?
100円で5分と、良心的な使用料ですね(^^)

そういえば、このまぜのおかキャンプ場は海からすぐそばの丘の上なのですが、サイトからはほとんど海はみえないのが残念です。
いちばん奥の崖の上にある、展望台に登ると、海が見渡せます。

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

本当に、昨日とは一変して穏やかないい天気です。
カマボコの雨漏りを気にしなくていいので、安心です(笑)

ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」

この日も夕食は簡単に、カツオの刺身をメインに…
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)


こうして、翌日も朝から晴天で、当然の乾燥撤収。

広くて、芝生がキレイで、本当に気持ちのいいキャンプ場でした。

これで、2年連続で四国でハシゴキャンプしましたが、あとは四国カルストや宇和島方面でハシゴキャンプしたいですね。

















ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
蒜山高原でカマボコテント初張り!
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)
 蒜山高原でカマボコテント初張り! (2016-11-07 22:20)

この記事へのコメント
こんにちは!
サラッとハシゴキャンプしてしまうのは本当すごいですね。
四国でキャンプしたことないんです。
カルストいいですよね!行ってみたいキャンプ場です。

いよいよ今週末ですね!
うちは打倒イタさんのみ!で頑張りたいと思います(笑)
Posted by chii at 2017年05月18日 07:10
chiiさん

だんだんハシゴキャンプに慣れてくる自分が怖い(^_^;)
もっと軽装備なら、楽なのでしょう!?
四国もいいところ、いっぱいありますよ。
ぜひ一度!(^^)

今年の生駒は、スタート地点がかなり北寄りになりましたね。
比較的、激坂が少なそうなエリアで安心してます。
徒歩専門チームなので、お手柔らかにお願いします(笑)
Posted by いたさんいたさん at 2017年05月18日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
    コメント(2)