ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2010年01月11日

ピンチヒッター

我が家は、正月明けから家族そろってまたもや風邪をひいてしまい、散々な日々を送っております。
今回の風邪はのどが痛く、乾燥した部屋が辛かったので湿度を上げたかったのですが、去年まで使っていた加湿機は使用後の手入れが悪かったためか、今シーズンいきなり電源が入らなくなってしまいました。

しかし、なんとか部屋の湿度を上げたかったので、例の如くキャンプ道具の登場です!!

ピンチヒッター
毎年、シーズンオフに古くなったリサイクル缶のガスを使いきるため、ポットに補給するお湯を沸かしたりしていたのですが・・・
今年は部屋を加湿するために利用!!

約一週間、このセットにピンチヒッターとして頑張ってもらい、今日新しい加湿器にバトンタッチしました。

ピンチヒッター


これで、ひと安心なのですが・・・一週間水道水を継ぎ足しては蒸発させていたケトルは、カルキーでザラザラになってしまいましたガーン






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(家電)の記事画像
LEDライト
貧乏キャンパーのモバイル事情~その後
こんなデジカメでよかったのか?
家電地獄!最終章”劇的?ビフォーアフター”
家電地獄!!番外編
家電地獄!最終章”いた嫁の夢”
同じカテゴリー(家電)の記事
 LEDライト (2015-01-28 23:19)
 貧乏キャンパーのモバイル事情~その後 (2015-01-06 18:58)
 こんなデジカメでよかったのか? (2013-06-24 14:16)
 家電地獄!最終章”劇的?ビフォーアフター” (2011-02-27 23:55)
 家電地獄!!番外編 (2011-02-25 19:32)
 家電地獄!最終章”いた嫁の夢” (2011-02-21 01:36)

Posted by いたさん at 02:03│Comments(2)家電
この記事へのコメント
風邪おちつきました~?
ご夫婦でだとまたつらそうですね><
お大事に~~!

いつかこだわりのアイテム紹介されてた
ケトル、なんだか大変?なことに^^;
コンパクト化クッカー検証も結果がでたのですね。
コンパクト化には便利な入れ子タイプ。
使う時に中身出すのが手間~?と思うのは私だけかしら・・・§^。^§
私の場合は、トランギアでケトルやバーナーまで出すからかなぁ^^;
いたさん風、使った感想も楽しみにしてますね♪♪
Posted by marurinmarurin at 2010年01月13日 12:23
marurinさん

ありがとうございます。
風邪は軽い症状で落ち着いてます(ーー;

蒸発に使ったケトルは役に立たなかったS社なので、ご心配なく(^^;

入れ子のクッカーにはうちも苦労してますよ(^^;
なにしろ、一番使うケトルまでたどり着くのに3段蓋を開けないとダメですから!!
今度はひとつの蓋で、兼用だから少しは楽だといいです(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2010年01月13日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチヒッター
    コメント(2)