ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2009年07月12日

ペンタ!初張り!!

今日は一年間眠っていたペンタを張りに行ってきました。

ペンタ!初張り!!
本当はプチキャンプに行きたかったのですが、今日は暑いから嫌だと(嫁タラ~
仕方がないので、ショッピングセンターに行こう!と連れ出したのです。

そして、とりあえずイオンモール草津へ・・・私的には今一のショップレパートリーで、特に買う物もなく、ブラと一周してから私の本当の目的地・・湖岸へ!!

もう日暮前で、涼しくなっていたので嫁さんもおとなしく付いてきてくれました。

さてと・・やってみますかニコッ

ペンタ!初張り!!

とりあえず今日の初張りの目的は、基本シルエットを崩さずに1mほど浮き上がらせて設営し、ペンタの有効面積の確認?といったところでしょうか。

あり合わせのロープをセットして・・・どうだ!!

ペンタ!初張り!!

とりあえず、ポールは2mくらいで立ち上げましたが、5~60Cmくらいしか上がりませんね。
最長(240Cm)まで伸ばすともう少し上がりそうです。

ペンタ!初張り!!

初張りにしては、そこそこでしょうか!?

ローチェアだと十分なクリアランスがあり快適ですが、ハイバックチェアだともう少し高さが欲しいところですねニコニコ

ペンタ!初張り!!

そうそう、ペンタって畳むの難しいですね汗うまく入りませんでしたタラ~

ペンタ!初張り!!


スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド







ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

105~250Cmまで長さが調節でき、ペンタの高さを自由に決められます!





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カラーテントロープ Φ3.5mm×20m(イエロー)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カラーテントロープ Φ3.5mm×20m(イエロー)

ペンタには短いロープしか付いていません。ハイポジションでの設営にはフリーコイルを準備すると便利です。






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
蒜山高原でカマボコテント初張り!
黄缶会やまぼうしオフ会 その2 初張り!!小川キャンパル  アルマディ4 
初張り!!エルフィールド・ヘキサ
悪天候でわかったLanaの実力
初張り!!ドームシェルター・ラナ
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)
 蒜山高原でカマボコテント初張り! (2016-11-07 22:20)
 黄缶会やまぼうしオフ会 その2 初張り!!小川キャンパル アルマディ4  (2014-06-08 23:38)
 初張り!!エルフィールド・ヘキサ (2012-06-07 00:58)
 悪天候でわかったLanaの実力 (2012-05-14 01:17)
 初張り!!ドームシェルター・ラナ (2011-11-03 16:14)

この記事へのコメント
日曜日は本当に暑かったですね。
パンタ初張りおめでとうございます。もちろん乾燥撤収で・・(笑)

ここは芝(草?)がきれいで気持ちよさそうですね。トイレと水場があればキャンプできそう・・
Posted by ちょうハハ at 2009年07月13日 06:13
ちょうハハ様

これからこんな暑い日が続くかと思うと、うんざりですね(><;
倍くらい効果のあるシールドタープが欲しいところです。

この周辺は、大阪で言うと淀川の河川敷公園みたいなもので、日中は人でごった返してますよ。
トイレはありますが・・・み、水が・・(><;

たまにお泊まりの方も見ますが、どうでしょう!?暴走族なんかも怖いですし(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年07月13日 19:04
ペンタでディっていうのも楽しいですね♪
私も良い場所だなぁ~って思いました。
お泊まりの方もいらっしゃるんですね(^_^;)(笑)
Posted by プリンママ at 2009年07月14日 12:49
いたさんのって、シールドですよね?
やはり厚いんでしょうか、畳みにくそうですネ...(笑
そうそうローチェアね、カーミッドは当分無理やし...(涙
ノースイーグルってのが、気になるぅ~♪
Posted by はぐれ雲 at 2009年07月14日 15:34
プリンママさん

ペンタ初めて張りましたが、浮かせると結構開放感ありますよ。
幕が小さいと張るのも気分的に楽です。

写真で見ると綺麗な場所なんですけどね・・みんなで泊まれば怖くない!?
Posted by いたさんいたさん at 2009年07月14日 18:47
はぐれ雲さん

一応シールドですが、結構ペラペラですよ(^^;
形が変則なので、どうもうまくいかなくって・・・すでにシワだらけになっているかと(><;

ノースイーグル!最近人気ありますよね。
アルミフレームならなおいいのですが、最近フェス人気なので、またいいのが出てくるかも分かりませんね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年07月14日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンタ!初張り!!
    コメント(6)