ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年11月07日

蒜山高原でカマボコテント初張り!

先週末、NEWカー&NEWテントで蒜山高原へキャンプに行ってきました。

蒜山高原でカマボコテント初張り!

今年は車のトラブルもあり、ベストシーズンだというのになかなかキャンプにも行けず、ストレスはたまるいっぽう。

そんななか、先週末に久々のキャンプに行ってきました。

さて、どこのキャンプ場に行こうか?と、悩みましたが、久々に蒜山に行くことにしました。

わが家から蒜山高原までは200キロちょっとありますが、NEWカーエスクードには強い味方、ACCが付いています。
自動で前にお車と車間をとっとくれるので、右脚がらくちん!!最近の車は凄いですね(^^)

そんなことで、9時過ぎに出発して、午後1時ごろには蒜山高原キャンプ場に到着!!
ちょうど、チェックイン時間です(^^;

今回、少しでも景色のいいサイトをと、電源サイトを選んでいたのですが、意外にキャンパーさんが多く、いちばん奥側の8番サイト。
雑木林に囲まれて、いまいちの景観(汗)まあ、こんなものでしょう。

気をとりなおして、設営です。

今回はもう一つのおNEW!、カマボコテントの初張りです。
わが家に届いて4か月、やっとの初張りです。

蒜山高原でカマボコテント初張り!

もう購入した皆さんが、レポーとしまっくった後ですが、とりあえず・・・

このテント、激安なお値段に、設営しやすい構造など、再販のたびに完売する人気ぶり。
私は、最初発売された翌日にポッチっていたので楽々購入(^^)

その設営は、

広げて位置決めしたら、後室の角をペグダウン後4本のポールをスリーブに差します。

蒜山高原でカマボコテント初張り!

次に、反対側に回り、まとめてポール用グロメットに先端を差します。
再度反対側にもどっって、ポールを押し込みもう片方も固定!!

蒜山高原でカマボコテント初張り!

ココまで出来れば、前室の角を一気に引っ張りペグダウンすると、形が出来上がります。
この引っ張る時は、気持ちいいですね(^^)

蒜山高原でカマボコテント初張り!

アルマディで慣れているので、ここまで10分くらいでしょうか?

あとは、形を整えて、各所ペグダウンするだけです。

蒜山高原でカマボコテント初張り!

初めてにしては、それなりにまとまりました。

前室もなかなか広く、各所に収納やフックが付いていて、使い勝手もなかなかイイです。

蒜山高原でカマボコテント初張り!

あのお値段で、すばらしい機能性です。毎回完売になるのがわかるような気がします。
最初は、安くて気軽に使えるテントが欲しくてポチっただけでしたが、メインにしたいくらい快適です。

やはりひと張りで、OKなツールームはらくちんですね(^^)

後半につづ






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
こんばんは

新しいテントを購入されたと記事の際にもしやと思っていましたが…

実物みたいです!
Posted by ごーじぃ at 2016年11月08日 21:06
ごーじぃさん

あの時期、初期オーダーが一斉に届いていましたからね(^_^;)
それなりな部分もありますが、なかなか良くできたテントですよ(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2016年11月09日 00:00
こんにちは。

気になってるテントなんです。
子どもが最近ついて来ないので、1人で楽に張れる一体型テントを物色してるんです。ラナを1人で張るのはちょっと大変なんですよねー。
理想は小型の鉄骨なんですが(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年11月09日 10:59
ぽんかんさん

小型の鉄骨!いいですね(^_^)

カマボコは、大きいけどフレームセットして引っ張れば立ち上がるので、一人でも楽勝で設営できますよ。
ソロには贅沢すぎるスペースですが・・(^_^;)

もう少し品質を求めるなら、コールマンのトンネルタイプもいいのでは!?
Posted by いたさんいたさん at 2016年11月09日 17:53
初張りテントに初キャンプ出勤の新車!
凄い!ですね。

カマボコ、流行ってますよねぇ!
私も悩んでいたんですが完売&完売・・・。
完全に出遅れて・・・(笑)
Posted by Ryoma at 2016年11月09日 18:46
Ryomaさん

今回は偶然、新車新幕になりましたが、もう最初で最後でしょう(^_^;)

来年、新色カマボコ行ってください(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2016年11月09日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山高原でカマボコテント初張り!
    コメント(6)