ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年08月16日

IP-2290・・完全体に!?

お盆期間中、某ODショップにて有りそうでなかなかてに入らなかったパーツを手に入れました。

IP-2290・・完全体に!?

そのパーツとは、IP―2280WSです。
良く分からない方に説明すると、スタンド型バーナー、IP―2280/2290のウインドシールド、そう風避けなんです。

上の写真、もう装着済なのですが、特徴的な円形のごとくフレームの下に、巻き込むように着いている物です。

IP-2290・・完全体に!?
取り付けは、説明図のとおりいたって簡単です。

IP-2290・・完全体に!?

効果の方は、気休め程度だという話ですが、なかなかカッコ良くなりました(^_^)

Pー251にも着けば良かったのですが、ゴトクの外形が小さく無理でした。

自作できなくもないので、また気が向けばやってみたいと思います。






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
木炭楽々着火!煙突積み着火法
見える収納!見せる収納!
オカモチの前に!?
続!これがパワーブースターの実力だ!
タンク分離型ストーブを安全に運ぶために
設営&撤収 最速化!?
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 木炭楽々着火!煙突積み着火法 (2016-08-02 22:10)
 見える収納!見せる収納! (2016-07-11 14:03)
 オカモチの前に!? (2015-08-04 00:59)
 続!これがパワーブースターの実力だ! (2014-01-15 10:32)
 タンク分離型ストーブを安全に運ぶために (2013-12-04 23:53)
 設営&撤収 最速化!? (2013-10-08 01:16)

この記事へのコメント
良かったですね〜。(^-^)

やっぱり251は2290系ではないことが証明されましたね。

ということは、ニョルトは付くのかな?
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月16日 20:41
2290が凜々しくなりましたね!
うちの風防は歪みまくってるのでスペアに1枚欲しいです。
Posted by いけうち at 2015年08月16日 22:15
音丸さん

そうですね、251はもともと少し小さいのがわかっていたので、案の定でした。
ニョルドはどうでしょうね?ゴトクの形は2290と同じに見えますが・・
Posted by いたさんいたさん at 2015年08月17日 00:08
いけうちさん

うちの2290、持ち運ぶときゴトクをキャリングハンドルにして持ち運んでいるので、持ちにくくなりました。歪むのも時間の問題かと(^_^;)

いけうちさんの分も、ちゃんととってますから大丈夫ですよ(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2015年08月17日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IP-2290・・完全体に!?
    コメント(4)