ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年07月11日

見える収納!見せる収納!

ずっと迷走中の我が家のパッキングですが、最近は少し落ち着いてきた感があります。

見える収納!見せる収納!



その昔、RVーBOXを使っていた頃から、ソフトトンテナを多用するようになりましたが、ソフトトンテナ同士だと上に積み重ねられないので、以外と積込で行き詰まってしまいます。
また、素材が安定していないため、中身が崩れやすくなかなか探し物が見つからなかったりと、不便な面も多かったりしました。

そこで、次に導入したのが木箱。

近くの雑貨屋さんで手に入れたアンティーク調の物ですが、これがなかなか広さ深さともいい感じなのでした。

さらに、一年前くらいでしょうか?同じ雑貨屋さに立ち寄ると、なかなか渋くて十分な大きさのワイヤーバスケットを発見!衝動買いしてしまいました。

見える収納!見せる収納!

これがまた、2段シェルフにピッタリ置け、外からみても何が入っているのかよく分かります。
何より、黄色のガスカートリッジを主張出来ます(笑)
どちらかというと、機能優先な私ですが、こういった収納アイテムだと置いているだけで、見た目もよくなったような気がします・・自己満足ですが(笑)

先日、和歌山のショップ「Orange」に寄ったとき、同じワイヤーバスケットを発見!
さすがにもう買いませんでしたが、アウトドア市場も結構雑貨商品に押されてる気がします。

見える収納!見せる収納!

これで、我が家の常備装備はこれら木箱、ワイヤーバスケットに食材用のギアコンテナ、それにツールBOX、ペグケースとなりました。

それでもまだ多いと、嫁様は言います(汗)

今後もこの格闘は終わることなく続くのでしょう(汗)









ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
木炭楽々着火!煙突積み着火法
IP-2290・・完全体に!?
オカモチの前に!?
続!これがパワーブースターの実力だ!
タンク分離型ストーブを安全に運ぶために
設営&撤収 最速化!?
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 木炭楽々着火!煙突積み着火法 (2016-08-02 22:10)
 IP-2290・・完全体に!? (2015-08-16 19:21)
 オカモチの前に!? (2015-08-04 00:59)
 続!これがパワーブースターの実力だ! (2014-01-15 10:32)
 タンク分離型ストーブを安全に運ぶために (2013-12-04 23:53)
 設営&撤収 最速化!? (2013-10-08 01:16)

この記事へのコメント
こんばんは

いい深さのワイヤーバスケットですね。
ガス缶も見やすくて便利そうですね!
Posted by ごーじぃ at 2016年07月11日 21:10
ごーじぃさん

この大きさで、かなり頑丈です。
プリムスのガスカートリッジを入れると、映えますよ(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2016年07月11日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見える収納!見せる収納!
    コメント(2)