ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年06月21日

PRIMUS P-COJ オンジャ

PRIMUSの2016年新商品ツーバーナー、ONJAを買ってから四万十キャンプ、十二坊温泉と2回のキャンプで使用、その性能から使い勝手までを書いてみます。

PRIMUS P-COJ オンジャ

まずは繰り返しますが、ファーストインプレッションとおりまぜての感想です。

このバーナーIP社も語っておりますが、良くも悪くもここ最近のアウトドア専用と言った印象があまり無く、北欧の家具?と言った印象です。
しかしながら、外に連れ出すと一転してアウトドアの顔を見せてくれそうな期待を持たせてくれます。
こうやって、眺めているだけでも一月くらいは楽しめそうです(笑)


今回の、キャンプファイアシリーズの特徴でもある、ウッドや革などのパーツを取り入れ、見るからにお洒落な雰囲気。

PRIMUS P-COJ オンジャ

付属のウッドボードは、わが家のテーブルと同じようなカットで、何気に統一感があって凄くなじんでいます。

PRIMUS P-COJ オンジャ

ただ、ウッドボードをベルトの中間の切り込みにはめて固定する方法、少し面倒だし、外れやすいのが少し難点です。


各部の塗装は丁寧でムラもなく、組み立て精度もここ数年の物とは明らかに違います。

PRIMUS P-COJ オンジャ

調整ツマミもの曲げも合格点!!

このONJAはエストニア製で、ここ最近の中国製商品のような雑さはありません。

PRIMUS P-COJ オンジャ

ゴトク幅は狭めなので、大きなクッカーには向きませんが、滑り止めの突起があり細かいところまで気が利いた仕上がりではないでしょうか。

PRIMUS P-COJ オンジャ

ツーバーナーなので、当然同時に二つの料理が可能です。

PRIMUS P-COJ オンジャ

安定感のある2243のバーナーヘッドで、最高出力は一口で3500Kcalとほぼ何でもこなせる出力です。
調整ツマミの回転は軽く、キックバックはほとんどないため、とろ火調整も思い通りです。

こんなかんじで、ここ最近のわが家のキャンプスタイルにはバッチリとけ込むアイテムであることに間違いではありませんが、欠点もあります。

まず、風に対する対策が何もないため、強風の中では単独では使い物になりません(>_<)

そして、圧電着火装置が付いていないのは、かなり不便を感じます。デザインを崩さないよう取りつけるのは難しいところでしょうが、AUTOバージョン見てみたいですね(^^)

そうそう、このONJA、結構人気があるのでしょうか??ほとんどのネットショップでは完売状態になっていますね。
もう金欠で購入は出来そうにありませんが、発売が延期になっている、トゥピケ、キンジャも発売が楽しみです・・・(^^)










ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(プリムス/バーナー)の記事画像
P-115F フェムトストーブ SWEDENが発売されたらしい!?
ニョルドツーバーナーがやってくる!?
PRIMUS P-151
イワタニプリムス キャンプでごはん
*ランドネなワンバーナー!?
プリムス IP-2263 BJORN
同じカテゴリー(プリムス/バーナー)の記事
 P-115F フェムトストーブ SWEDENが発売されたらしい!? (2014-08-01 15:35)
 ニョルドツーバーナーがやってくる!? (2013-03-06 00:54)
 PRIMUS P-151 (2012-07-20 01:02)
 イワタニプリムス キャンプでごはん (2011-09-22 20:36)
 *ランドネなワンバーナー!? (2010-07-10 23:32)
 プリムス IP-2263 BJORN (2010-01-15 00:46)

この記事へのコメント
こんばんは

今言われて気付きました。
圧電着火装置ついてなかったんですね(^^;)

それでも、形がおしゃれでウッドボードがまたいいですね!

私もトゥピケが気になります。
Posted by ごーじぃ at 2016年06月21日 21:58
ごーじぃさん

そうなんです。
オンジャの着火にはライターが必要で、少し面倒くさいです(^_^;)

キンジャも着火装置無しなのですが、渋くてカッコいいですよね。
Posted by いたさんいたさん at 2016年06月21日 22:43
プリムス ピストルの出番ですね‼️*\(^o^)/*
Posted by らいと at 2016年06月22日 19:05
らいとさん

左右のバーナーに一台ずつ、常設したいです(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2016年06月22日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRIMUS P-COJ オンジャ
    コメント(4)