ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年11月12日

グリーンハウス LEDキャンプライト

先日whole earthのLEDキャンプランタンを購入したばかりだと言うのに、また別のLEDランタンをポチってしまいました。

グリーンハウス LEDキャンプライト

先日のwhole earthの性能は満足いくものなのですが、バッテリー切れの時の対応を考えると、どうしても単3乾電池が使用できるところにこだわりたかったのです。

そんなわけで、このグリーンハウスLEDキャンプライトを探し出した訳ですが、見た目は薄めの円筒形電池BOXに、ドーム型のカバーがついた、最近主流になりつつあるデザインなのかな!?とも思います。

グリーンハウス LEDキャンプライト

背面には、カラビナ式の吊り下げフックが付いているので、クローズなループにも吊り下げ可能です。

グリーンハウス LEDキャンプライト

一番こだわった電源は単3乾電池3本で、背面カバーをネジって外すと簡単に取り付け可能な単純なものです。

グリーンハウス LEDキャンプライト

エネループの使用は、明記されていませんがとりあえず点灯しました。
カタログデータでは、明るさ最大設定で150ルーメンですが、アルカリ乾電池だとそれくらい出てると思います。
エネループだと若干暗いですが十分な明るさで、点灯時間は暗くなり始めるまで5時間くらいは持ったと思います。
エネループ使用可のおすみつきのジェントス製品でさえ、エネループではかなり暗くなるので、こんなものでしょう。

UCOマイティFLIPの代わりとしては、まあ合格かなと思います。









ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事画像
UCOスペシャルエディション!!
最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた
これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355
LEDランタン緊急購入!?
続!これがパワーブースターの実力だ!
これがパワーブースターの実力だ!!
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事
 UCOスペシャルエディション!! (2015-11-18 23:02)
 最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた (2015-11-13 18:59)
 これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355 (2015-10-27 16:34)
 LEDランタン緊急購入!? (2014-07-28 19:08)
 続!これがパワーブースターの実力だ! (2014-01-15 10:32)
 これがパワーブースターの実力だ!! (2013-12-25 19:08)

この記事へのコメント
いろいろ見つけて来ますね。

グリーンハウスって廉価電化製品のメーカーですよね。

このデザインってアウトドアでの使用を意識してますよね、絶対。
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月12日 13:02
グリーンハウスはIT製品から何でもやっている総合メーカーというか商社に近いんですが、この製品は知りませんでした。
うーーん、悩ましい(笑)
Posted by Ryoma at 2015年11月12日 18:30
音丸さん

私もこのメーカーは初めて見ました。
伸縮式のランタンも有るみたいです。
パッケージにテントの写真写ってますし、完璧キャンプ用ですね。
最近、同じような商品が多いですね。
Posted by いたさんいたさん at 2015年11月13日 17:44
Ryomaさん

コレは多分・・使えますよ!
失敗してもカユイくらいなお値段ですし(笑)
Posted by いたさんいたさん at 2015年11月13日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンハウス LEDキャンプライト
    コメント(4)