ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2014年07月28日

LEDランタン緊急購入!?

今週末は、初キャンプな嫁様の妹家族様を迎えての接待キャンプです。
ボチボチ準備を始めているところなのですが・・・どうにもテント用のランタンが足りません(汗)

LEDランタン緊急購入!?
以前から、コンパクトなLEDがもう一台欲しかったこともあり、一台買い足すことの決めました。
そこで、どの機種にしようか?と考えたのですが・・・

まず候補に挙がったのが、先日某大手家電量販店で見つけたジェントスのSOL-144S/SOL-244S

GENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-144S
GENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-144S







GENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-244S
GENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-244S







この機種、今年の新商品なのでしょうか?なかなかコンパクトです。
店内の明かりの中ですが、点灯してみましたがなかなか明るく、乳白色のカバーでムラ無く照らしてくれます。
逆さに吊るす祭には、底に収納できるカラビナでそのまま逆さに吊るだけです。
777のように、カバーを取り外して・・・なんて面倒なことはありません。

ただ、使用乾電池が単4なので、単三エネループメインの我が家には単4電池も取り揃えなければならないので、かなり悩みました。

その結果、購入したのは・・・・

LEDランタン緊急購入!?

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS







ジェントスのEX-757MSです・・・そう、UCO マイティーライト フリップ の暖色LED仕様です。

LEDランタン緊急購入!?


マイティーフリップを使っていて、明るさも使用感もよく、何よりも単3エネループで使い回しが効くのでやはりこちらに決めました。

で・・・・今回、そこそこポイントが貯まっていたヨドバシ ドットコムで、単3エネループと急速充電器も同時購入!!

LEDランタン緊急購入!?

eneloop のロゴが Panasonicに代わってダサくなっておりました。
私個人的には少し寂しいですが、性能を維持してくれるならまあ、許そう。

とりあえず、これで道具的心配は無くなったものの・・・全部車に積み込めるのかが今後の最重要課題です(汗)







ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事画像
UCOスペシャルエディション!!
最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた
グリーンハウス LEDキャンプライト
これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355
続!これがパワーブースターの実力だ!
これがパワーブースターの実力だ!!
同じカテゴリー(バーナー&ランタン)の記事
 UCOスペシャルエディション!! (2015-11-18 23:02)
 最近マイブームのLEDランタンの明るさを、リアルに比べてみた (2015-11-13 18:59)
 グリーンハウス LEDキャンプライト (2015-11-12 11:15)
 これぞ最強!!whole Earth LED キャンプランタン 355 (2015-10-27 16:34)
 続!これがパワーブースターの実力だ! (2014-01-15 10:32)
 これがパワーブースターの実力だ!! (2013-12-25 19:08)

この記事へのコメント
いたさん、こんにちは
私も757を愛用していますよ~

しかし、電池蓋のオスネジ部が割れてしまい
今はテープで留めて使っております(^^;

でも、たぶんまた近いうちに同じものを買うでしょう?
このサイズで価格とスペックを比較すると、
多分今は一番ベストな商品だと思います。
Posted by attchattch at 2014年07月29日 12:34
attchさん

そうなんですよね。値段や性能面は申し分無いのですが、電池蓋がはまりにくいんですよね( ̄▽ ̄;
ちょっと適当にはめると、ネジ山潰しそうになります。

でも、今はこれ以上の物は無いですね( ̄ー ̄)
Posted by いたさんいたさん at 2014年07月29日 21:11
今頃は“接待キャンプ”中ですね。

栃木は晴れていますが、大阪方面はどうなんでしょうか???
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月02日 10:29
音丸さん

実は、まだ準備中なんですよ(汗)

大阪は先程から雨が降り始めました。

もうすぐ出発します(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2014年08月02日 11:05
あらら、雨なんですか…。(^-^;;;
早く上がるとイイですね。

私は今日も仕事ですが、ウチの団(ボーイスカウト)は昨日から夏季キャンプに突入しているので、仕事が終わってからそのままキャンプ場入りします。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月02日 12:12
音丸さん

こちらは、結局帰るまで降ったりやんだりでしたよ。

ボーイスカウトの方は、いいキャンプ出来たのでしょうか。
Posted by いたさんいたさん at 2014年08月03日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDランタン緊急購入!?
    コメント(6)