ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2015年05月09日

みぼろ湖畔でGWキャンプ 最終回

キャンプ場内をうろうろしているうちに、辺りは薄暗くなってきました。
そろそろ夕食の準備をしなければ・・・

みぼろ湖畔でGWキャンプ 最終回
今回の夕食は、賞味期限切れの炊き込みご飯のもと!?
あまのフーズの味噌汁!?
そして、郡上八幡で仕入れた、豪華?和牛の朴葉焼き!?そう、今回も手抜き料理です。

みぼろ湖畔でGWキャンプ 最終回

EPIガスのAPSⅢを熱源に、ユニフレームのFanマルチロースターを置き、その上にロゴスの極厚アルミホイルを敷くという仕様です。
なぜPRIMUSフォールディングトースターを使わないか??というと・・・・持ってないからです(爆)







お肉を食べ終わった後は、シメジを大量投入!!

みぼろ湖畔でGWキャンプ 最終回

焦がし味噌が美味しすぎます(^^;

夜が深くなると、さすがに冷え込んできたので、狭いアルマディの前室に移動します。

みぼろ湖畔でGWキャンプ 最終回

しばらくすると、予報通り雨が降ってきました。

この雨は結局翌日まで降り続き、案の定雨の中の撤収となりましたタラ~

結構バタバタのGWキャンプでしたが、久しぶりのキャンプ楽しめました。

今年は何泊できるかな(^^;






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
あ~、和牛の朴葉焼きが旨そう~っ!!

シメジ、味があっていいですよね。
私も今回は大量に持参して使いまくりました。(笑)

ちなみにフォールディングトースターは私も持っていません。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月09日 09:08
音丸さんと同じくお肉が美味しそう〜
我が家はまだキャンプできてません・・もしかしたら平湯がデビューかも
Posted by はは at 2015年05月09日 09:15
音丸さん

やづぱり、飛騨~美濃に来ると、朴葉焼きをしたくなります。
もっと大きめの、朴葉をゲットして、いろんな食材を乗せたいです。

そう言えば平湯の偵察、時間的に無理でした(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月09日 11:56
はは様

平湯の時は、飛騨牛を仕入れて行きたいな(^_^)
キャンプも冬眠が長いと、腰が重くなりますよね。
我が家も、GWに強引に行った感じです(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月09日 12:03
こんばんは

朴葉焼き美味しそうですね(^¬^)

昔、名古屋にも住んでまして、ちょこちょこ岐阜に行っていたので、懐かしいです。

飛騨高山でキャンプしてみたいです!
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2015年05月10日 00:03
ごーじぃさん

名古屋も、味噌を使ったご当地グルメが多いですよね。
朴葉焼きは、乗せて焼いて、後はそのまま捨てられるのて、手抜きの我が家には持ってこいなメニューです。

ごーじぃさんも、夏の平湯オフ会!どうですか?(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月10日 11:46
そういえば、いたさんのキャンプって雨のイメージがあるのは気のせいでしょうか?(爆)
Posted by Ryoma at 2015年05月10日 15:44
Ryomaさん

雨男の称号は要りませんので・・(苦笑)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月10日 16:02
こんばんは。

わが家も15年程前には、横浜から釣りキャンプで岐阜郡上エリアに通ってました。
今年は子連れキャンプになって以来、初の岐阜キャンプになりますね。平湯の時には久しぶりに朴葉味噌で肉を焼くと決めています。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2015年05月12日 22:09
きみちゃん

横浜からだと結構遠征ですね。
それだけ、いい釣り場が多いのでしょうね(^^)
平湯では是非、A5クラスの飛騨牛を焼きたいですね(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月13日 00:12
業務連絡です。

写真をお借りしました。m(_ _)m
ttps://youtu.be/wmwazAXJsGY

ありがとうございました。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月17日 10:27
音丸さん

了解です、トップの画像の分でチャラにしておきます(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2015年05月17日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぼろ湖畔でGWキャンプ 最終回
    コメント(12)