ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2013年01月30日

プリムス IP-STAND

今まで、わが家のキャンプシーンによく登場してきたイワタニプリムスのシェルフスタンドですが、まだ単独で紹介していなかったので冬眠中に少し・・・

プリムス IP-STAND
このシェルフスタンド、一見その辺のホームセンターに売っているメタルラックっぽいデザインですが、列記としたプリムス製品でイワタニプリムスが送り出してきた、数々の名作ツーバーナーの専用スタンドなのです。

あのブラスの名作2222から最終作のFLA2まで、ぴったりおさまります。

プリムス IP-STAND

材質はスチールに鍍金を施したもので、手入れが悪いと錆びたりするし、少し重いのが難点ですが、そんなことは帳消しにしてくれるくらい収納サイズは薄くなります。

パーツ構成は、外枠になるメインフレームと棚が3枚で、

プリムス IP-STAND

組み立ては超簡単で、まずはメインフレームをコの字型に広げ、

プリムス IP-STAND

上・中・下段の横フレームに棚を引っ掛けるだけで、完成までに30秒とかかりません。

プリムス IP-STAND

なかなかシンプルな構造で扱いやすいのですが、棚の目が粗いので小さいものは間から落ちてしまうので、木箱などを置いて小物を整理しています。

プリムス IP-STAND

ツーバーナーに取り付けたガスカートリッジに、当らないように、少し薄いタイプの木箱も用意しました。

プリムス IP-STAND

こんなに素敵なシェルフも、ずいぶん昔に廃番となりなり、いまではコーナンラックが人気を独占する時代となっているのが残念でなりません。

そういえば、あのプリムス通?の、西山の親父さんにも「これ、ニトリで買ったん!?!?」などと言われましたが、ニトリでコレと同じようなのが売っていたら是非とも買いたいものです(^^;






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
やっぱり便利!!キッチンテーブル
オカモチの前に!?
PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました!
久々のスノーピーク商品ゲット!
リサイクルショップで珍しい物GET!!
ついに新旧交代!?
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 やっぱり便利!!キッチンテーブル (2015-09-15 18:55)
 オカモチの前に!? (2015-08-04 00:59)
 PRIMUSニューロゴステッカーを貼ってみました! (2015-07-30 19:41)
 久々のスノーピーク商品ゲット! (2014-02-16 00:15)
 リサイクルショップで珍しい物GET!! (2013-11-15 19:04)
 ついに新旧交代!? (2012-09-22 01:30)

この記事へのコメント
はじめまして。
新着一覧からお邪魔してます。
昨年夏からアウトドアにハマったビギナーですが、よろしくお願いします。
すんごいアイテムだらけでヨダレが出ました。
私もPRIMUS大好きです。
センスが良くデザインが素晴らしです。
このメタルラックと同じ物を私も持ってますよ。
2種類サイズ違いでもっていたのですが、ひとつは知人と物々交換しました。
因みにサイドにまな板のようなものが装着されているので便利です。
最近メッキがくすんできたのでピカールで磨いてみようと思います。
Posted by mewocmewoc at 2013年01月30日 02:04
mewocさん

はじめまして!

IP-STANDお持ちなのですね!?
使い方次第でなかなか便利に使えますよね。

メッキは薄いので、下地まで削りこまないように注意してくださいね。

まあ、私のは結構さびが出ていますが(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2013年01月30日 19:54
コーナンラックなら、持ってますよー(笑)
いたさん印で、ぜひこちらも復刻させてほしいものです。
コンパクト収納が魅力的だし(o^^o)

あ、ちなみにコーナンラックは、すっかり家用になってます;^_^A
Posted by marurin at 2013年02月01日 12:26
marurinさん

さすが、埼玉のオシャレ番長!!
ちゃんとコーナンラックはおさえてますね(^^)
アレ一台あると、いろんな使い方が出来て便利ですよね。

marurinさん視点でカスタマイズしてはどうでしょう(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2013年02月01日 21:44
初めまして。
最近キャンプには行ってないンですが、デイブレークの記事を見てなつかしくなりました。
子供たちが小さいときは年に二回くらいは行ってたんですが最近は一緒に行く人もなくまったく行ってません。
ところで、デイブレークですが実は私も持ってます。お店で初めにイワタニを進められていろいろ揃えて最後に購入し4,5回使ってそのまま押し入れに入ってます。また、孫と行くかもしれないんでもう少し箪笥の肥やしにしとくかなっていうとこです。
Posted by ホーチャン at 2013年02月11日 16:13
ホーチャンさん

はじめまして!

2222お持ちとは、なかなかお目が高いですね(^^)
お子さんが、大きくなるとなかなか自由が利かなくなって、キャンプから遠ざかる方は多いですね。
まあ、親父ソロキャンプに走る方も多いですが・・・(^^;

デイブレイク!たまに、デイキャンにでも連れだしてやってくださいね。
Posted by いたさんいたさん at 2013年02月12日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムス IP-STAND
    コメント(6)