ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2009年11月12日

なんちゃって?ストレッチ・シュラフ!

今うちが使ってるユニフレームのダウンシュラフ、以前使っていたものよりは暖かくなったもの、やはり封筒型、足元にスペースが多い分体温が逃げやすいです。

なんちゃって?ストレッチ・シュラフ!

そこで、以前から考えていたのですが・・・


細いゴムで適度に絞り込みます。

なんちゃって?ストレッチ・シュラフ!

するとこんな感じ!?

なんちゃって?ストレッチ・シュラフ!

入ってみると、なかなかいい感じでフィットするではありませんかビックリ
室内なので、当然暖かいですZZZ…

オフに入って暖かさを試せないのが残念です(爆)

なんちゃって?ストレッチ・シュラフ!



なんちゃって?ストレッチ・シュラフ!でした汗






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(シュラフ&マット)の記事画像
モンベル・バロウバッグ#1は買って正解だったのか??
バロウバッグ #1 を使ってみて…
シュラフとマットの微妙な関係!?
ソフトシェルバッグ800がやってきた
同じカテゴリー(シュラフ&マット)の記事
 モンベル・バロウバッグ#1は買って正解だったのか?? (2012-12-14 19:29)
 バロウバッグ #1 を使ってみて… (2012-12-13 16:32)
 シュラフとマットの微妙な関係!? (2009-12-02 19:02)
 ソフトシェルバッグ800がやってきた (2009-02-21 20:39)

この記事へのコメント
楽しそうな事してますね~!

今度フィールドで実証しましょう?!
Posted by イツハル at 2009年11月13日 20:19
イツハルさん

私にとってオフシーズンは、想像を膨らませる季節です。
新しいサイトパターンを考えたり、DIYにはげみます。

でも、何か考え付くとやっぱり試してみたいですよね(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年11月14日 11:14
ぷぷ~
シンプルな作戦で、笑っちゃいました(*^。^*)
でも効果はありそうですよね^^
私だと、用意していっても、キャンプ場でゴムがどこかへ行って使えず・・なんてことになりそうです^^;
その辺も対策などよろしく~(笑)
Posted by marurin at 2009年11月16日 23:56
marurinさん

なんだか不恰好なものをお見せしましたね(^^;
なんとなくやってみただけなので、実線で使えるかは微妙です。

多分、ゴムをつけたままでも収納は可能ですよ(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年11月17日 18:51
なるほど。。。
野宿で一番大事なのは、
『睡眠』
なので私はシュラフだけはこだわっています。
強制ストレッチ案、今度試してみます(笑)
Posted by オカちゃん at 2009年11月19日 01:54
オカちゃん

そうなんですよね・・テントの中で本当に気持ちよく寝られる夜が年に何度あるのか??

オカちゃんはこだわってるだけに、いいシュラフをお使いなんでしょうね(^^)
このなんちゃってストレッチ!?シングルキルとなら縫い目に合わせるといいのですが、ボックスシェル構造だと、シェルがつぶれて逆効果になるかも分かりませんよ(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2009年11月19日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃって?ストレッチ・シュラフ!
    コメント(6)