ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年09月23日

神野々緑地キャンプ場

今回利用させて頂いた、神野々緑地キャンプ場をレポートさせていただきます。

神野々緑地キャンプ場

このキャンプ場、和歌山県橋本市の紀ノ川河川敷にあり、開放的な芝生広場に区画オートサイトを作った文字通りオートキャンプ場です。

神野々緑地キャンプ場

堤防越しに隣接して何かの工場があり、街中の河川敷といった感じです。


サイトの方は1区画は100㎡ということで結構広く、小さいながらも今回使用したタープとテントは楽々納まりました。
配置は岸側から川側まで3列で配置されており、川側サイトのさらに奥には広々とした芝生スペースがあり、かなり開放的で気持ちよさそうでした。

しかし、今回わが家が案内された岸側のサイトはすぐ間際に奥の良く分からない施設へのアクセス路が通っていて、早朝5時ごろからサイトの真横を何台もの車が行ったり来たり。さらに、堤防の上には普通に対向2車線の道路が通っているので、一晩中車が通行します。
とてもじゃないけど、ゆっくり寝られませんガーン

今回は初めての利用で、良く分かっていなかったのですが、もし予約時にサイトの指定が出来るなら、一番川沿いのサイトにしてもらうのが得策かと・・・

しかしながら、清潔な芝生サイトで規模は小さいながらも、炊事場、トイレは綺麗に清掃されています。

神野々緑地キャンプ場

神野々緑地キャンプ場

また、管理人さんが帰った後は、入れ替わりでガードマンが常駐してくれ、それなりに安心です。

お風呂は、すぐ近くに日帰り利用できる温泉がありますが、今回わが家は車で10分少々の「橋本市エコパーク紀望の里」を利用させて頂きました。
橋本周辺広域ごみ処理場「エコライフ紀北」でごみ焼却時に発生する余熱を利用した浴場で、一人250円で入浴でき、貧乏キャンパーのわが家には助かりました。

そんな微妙なキャンプ場ですが、わが家からは一般道で2時間少々という距離のうえに、利用料は一泊3080円というお手頃価格で、それなりにリーズナブルにキャンプが楽しめるのは魅力です。










ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
おはようございます。

平地ですし、真夏はキツそうですね(笑)
その区画の大きさだと2家族でシェア出来そうですが、車は一台って決まってるんでしょうか。

下道2時間以内なら、うちからなら篠山とか、そっち方面ですね。
大阪市内を下道通過するのには、時間と心のゆとりが必要になります(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月25日 09:18
こんにちは。

リーズナブル・・・素敵な響きです。思わず喰い付いてしまいました(笑)
うちのSWは無料キャンプ場でした((´艸`)

しかしここのキャンプ場はノーマークでしたね。
初めて知りました!!
一晩中の車の音は気になる所ですが綺麗な芝でこれからの季節は良さそうですね。
Posted by chii at 2015年09月25日 17:56
ぽんかんさん

おっしゃるとおり、日陰もない平地は灼熱地獄かと思われます(>_<)
タープひと張りにテントふた張りパターンなら大丈夫だと思います。
車はキャンプ場横の広い駐車場に停められると思います。
でも、大阪府縦断は辛いですね(^_^;)燃料費を考えると、篠山方面のほうが安上がりですね(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2015年09月25日 20:33
Chiiさん

リーズナブルより、無料に喰いつきましたよ(^_^;)
最初は笠置が思い付きましたが、行った人のレポを見ていると、行かなくて良かったと思いました(>_<)
堤防の上を走る車も、夜中はたまにしか走らないし、路面がかなり上なので以外と静かです。
ただ、真横を走る車は勘弁してほしいです(>_<)

川の方のサイトだと、快適だと思いますよ(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2015年09月25日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神野々緑地キャンプ場
    コメント(4)