ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2010年08月09日

夏バテキャンプ! in 西山高原

夏だ!キャンプだ!西山高原だ!!

夏バテキャンプ! in 西山高原

ホント久々のキャンプですニコニコ
今回、Ryomaさんから「西山高原で蕎麦フェスがあり、なんでも・・蕎麦処さんの美味い蕎麦がタダで食べられる!?」と、キャンプのお誘いがあり「暑いから」と嫌がる嫁さんを強引に引き連れ、西山高原に行ってきました。

おもえば4年前の8月、初めて西山高原で行われたSCCオフ!あの夏は本当に死ぬかと思うくらい暑かった。
ということで、今回は暑さ対策を十分に(飲み物を大量に持ち込んだだけ!?)西山高原に向かった。

今回久しぶりのキャンプということで、これまた準備に時間がかかり、またまた出遅れてしまった。
帰省ラッシュも始まり、中国道は大渋滞です汗
とにかく、4時半までに行かないと蕎麦打ちに間に合わない汗
少し焦りながらも、インター近くのスーパーで買い物を済ませ、4時過ぎにキャンプ場に到着!セーフ!!

夏バテキャンプ! in 西山高原

今回は先にチェックインを済ませ、とりあえずサイトへ。

M本さんと蕎麦処さんの間にお邪魔することに。
ここで、蕎麦打ちにいかないと!?と思っていると、Ryomaさんから「自分で打たなくっても食べきれないくらい出来ますよ」と聞かされ、すこし安心、無心で設営しました。
My麺棒を持ってきたのに・・・残念だ!

今回は灼熱仕様?でレクタにLB4です。

夏バテキャンプ! in 西山高原
翌朝の写真

早朝の朝日を避けるように、タープの西北西にテントを。

設営を終え、まんちゃん提供の集合サイトへ行くと、豪華な料理が!!

夏バテキャンプ! in 西山高原

さらに・・

夏バテキャンプ! in 西山高原

何もしなくても、どんどん料理が増えていくではありませんかビックリ


そう、今日は蕎麦フェス!!今回、西山高原のおやじさん&おかんさん、さらにそのお知り合いの方が、日ごろの 悪事を反省し 感謝をこめて、超豪華料理をふるまってくれたのです。


夏バテキャンプ! in 西山高原


さらに、すえぞう&ジェシーさんの牛筋煮込みやRyomaさんからウズラの卵漬けなどいただき、みるみる料理でいっぱい!ほんとうにありがとうございましたニコッ

その2につづく






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
随分と危険な集まりがあったんですね。
ダークな隊長が居なかった分ましな感じですが(笑)
Posted by Ryoma at 2010年08月10日 22:47
Ryomaさん

もう駄目ですわ!?
普通のキャンプは出来ませんわ!?

ダークな隊長が居たら、もっと駄目になってましたわ(-"-)
Posted by いたさんいたさん at 2010年08月11日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏バテキャンプ! in 西山高原
    コメント(2)