ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年04月23日

プリムス IP-3222 JOY PALETTE

最近、外に出たくても出られない日が続き、キャンプの事ばかり考えています。
今日はプリムスのコンパクトツーバーナー IP-3222について。

プリムス IP-3222 JOY PALETTE
最近、オーソドックスなツーバーナーを使うキャンパーが減ってきているような気がします。私の周りのキャンパーさんがSPユーザーが多く、IGTなる立派なシステムキッチンを使う人が多くなってきたことや、安定性の良い分離型のバーナーが増えてきたのも一つの理由かとも思います。
しかしながら、ツーバーナーって設営してしまうと安定性はいいし、風防が一体になってるので風にも強い。
お湯を沸かして使った後、そのままケトルをおきっぱなしにしてて、またお湯が欲しいときそのまま点火して再加熱したりとまあずぼらなことをやってますが・・・
荷物が多いときは結構持っていくか迷うときがあります。そんなときはこのコンパクトなジョイパレットを最後にぽんと載せていきます。

このジョイパレット、コンパクトな割りには3000Kcal/h×2とハイパワーでなかなか頼りになります。
当然着火装置付きでワンタッチでですばやく着火できるのはガスならではです。

最近のカセットガス用ツーバーナーでは、気化熱対策のパワーブースターが内蔵されてるものもあり、さらに使いやすくなってると思います。

プリムスからもまた魅力的なツーバーナーが販売されることを願ってますニコニコ







ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(プリムス/バーナー)の記事画像
PRIMUS P-COJ オンジャ
P-115F フェムトストーブ SWEDENが発売されたらしい!?
ニョルドツーバーナーがやってくる!?
PRIMUS P-151
イワタニプリムス キャンプでごはん
*ランドネなワンバーナー!?
同じカテゴリー(プリムス/バーナー)の記事
 PRIMUS P-COJ オンジャ (2016-06-21 13:00)
 P-115F フェムトストーブ SWEDENが発売されたらしい!? (2014-08-01 15:35)
 ニョルドツーバーナーがやってくる!? (2013-03-06 00:54)
 PRIMUS P-151 (2012-07-20 01:02)
 イワタニプリムス キャンプでごはん (2011-09-22 20:36)
 *ランドネなワンバーナー!? (2010-07-10 23:32)

この記事へのコメント
我が家も以前、ツーバーナーを使っていたのですが
二人だし、場所を取ったり、重たかったりして
今は、シングルバーナーを使ってます。
でも、最近大勢でキャンプをする機会が増えてきたので、ツーバーナーを再購入しようかと思案中です。
最近、U社から発売されたピカピカのツーバーナーが気になってます…。
Posted by *hana* at 2008年04月23日 05:29
プリムスからは、かつてはいろんな種類の2バーナーが出ていましたが、現在は寂しい限りですね。

このシリーズ楽しみに拝見しています(=´ー`)ノ
次は、金閣・銀閣かな?
Posted by うっし~ at 2008年04月23日 05:43
*hana*さん

U社の新型ツーバーナー、カッコイイですね。
アルミボディになって少し軽くなったのだろうか??

でも、パワーブースターも内蔵で使いやすそうですね。
Posted by いたさんいたさん at 2008年04月23日 18:51
うっしーさん

ご購読ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますので、応援よろしくお願いします(^^)

P社は今年もラインナップ減ってるし、寂しいですね。
Posted by いたさんいたさん at 2008年04月23日 18:53
キャンプ始める時に、ツーバーナー考えたのですが、
たまたま見たページで、カセットコンロが使いやすくて、ベテランさんほど使ってる・・・なんて書いてあってその路線になってます~^^;

なので、燃料はほとんどCB缶なのですが、
プリムス魅力的なのでしょうね~!
いたさんの記事を見てると思います。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月23日 18:56
marurinさん

私が道具をそろえた頃にはカセットガスはあまり無くって、ほぼWGかT型ガスの選択しかなかったんですが・・・今となっては意地になって使ってます。
デザインや雰囲気は好きですが、経費がかかって仕方が無いです(^^;

今は、使い勝手のよいカセットガス用のOD用器具が増えましたし、SP社やU社なども採用してるくらいだから、その路線で全然問題ないですよ。
Posted by いたさんいたさん at 2008年04月23日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムス IP-3222 JOY PALETTE
    コメント(6)