ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2016年05月05日

GWは四万十でキャンプ!

今年のGWはうちの会社も7連休、すこし遠出して以前から行きたかった四万十方面へ行ってまいりました。

GWは四万十でキャンプ!

実のところ、当初は九州方面へ行く予定を立てていたのですが、地震の影響も考え急きょ変更しました。

とりあえず、前半の連休にかかる一泊目のみ、ウェル花夢の予約をとり、2日目以降は行きあたりばったりで・・・・

いつもより少なめなはずなのに、なんとか積み込み、出遅れながらも出発!!

ほぼ中間地点の、吉野川SAにて徳島ラーメンをいただき、一息つきます。

GWは四万十でキャンプ!

神戸区間が渋滞していたこともあり、さらに遅れ気味・・・予約していなければ、美濃田の淵でいっぱくしても!?なんて考えてしまいました。

とにかく先を急ぎ、なんとか4時過ぎにウェル花夢に到着です

GWは四万十でキャンプ!

受付を済ませると、指定された12番サイトへ・・・

GWは四万十でキャンプ!


四万十広場の脇、11番サイトの奥で、すこし変形サイトです。

広さは十分なのですが、レイアウトどうしよう??と思いながらも、すこしテントをずらせてなんとか設営。

GWは四万十でキャンプ!

かなり、荷物を効率化したおかげか?45分で設営完了です。

今回は、ニューアイテムのプリムス・オンジャも投入して、なかなかイイ感じで!?(^^)

GWは四万十でキャンプ!

この夜のメニューは、移動と設営の疲れも考慮して、キャンプ場で予約しておいたカツオの刺身とたたきをメインに簡単に済ませました・・・ようするに、手抜きです!?

GWは四万十でキャンプ!

しかしながら、新鮮なカツオは凄く美味しかった(^^)
頼んでおいて良かったです。

この日は、前日からの寒気で少し寒かったが、フリースインナーを一枚増やし、快適に眠れました。

翌朝、簡単に朝食をすませ、撤収に・・・・

GWは四万十でキャンプ!

そうそう、この日宿泊先を予約しないと(汗)
宇和島か四国カルスト方面にも行きたかったのですが、せっかくなのでもっと四万十川をたのしみたいと思い、かわらっこに電話を!!
サイトに空きはあるということで、本日のさいとも確保です。

一安心で、撤収です。

このあたりのキャンプ場は、インアウトとも遅めなのか?13時アウトなのですが、次のキャンプ場に行くまでに寄り道もしたいので、スピード撤収で10時前にはウェル花夢を後にしました。

その2につづく!!






ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
こんばんは!

オンジャは木製の机にしっくりと合いますね。

四国で食べるカツオ!
さぞかし美味しいでしょうね

その2も楽しみにしてますね!
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2016年05月05日 00:30
ごーじぃさん

ここのキャンプ場、予約の際に鰹の注文を受け付けてくれます。
不漁の際には、キャンセルになるリスクもあるみたいですが・・新鮮で美味しかった!

オンジャ、最初見たときは買おうとは思わなかったのですが、なかなか良かったです(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2016年05月05日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは四万十でキャンプ!
    コメント(2)