ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おすすめアイテム
アクセスカウンタ
プロフィール
いたさん
いたさん
大阪よりキャンプや釣りを楽しんでいます。
夫婦でのプライベートキャンプがメインですが、オフ会やイベントなんかにも参加しています。
このブログでは、私のアウトドアライフや昔からファンのプリムス製品の情報を中心に掲載していきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2014年07月05日

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

今回利用した、青山ハーモニーフォレスト、まだあまり知られていないのか、それとも人気がないのか?どうもキャンパーさんが少ないようですので少し紹介を・・・

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

場所は、三重県は伊賀市の種生にありり多分地元の方々が管理運営されているらしい公共施設です。

場内にはパークゴルフ場や、バーベキュー場などがあり、いろいろと自然を楽しめる施設となっております。

キャンプ場は区画オートサイトが11サイトのみと、わりと少なめのキャンプ場です。

受付のあるセンターハウスでは地元でとれた野菜などを格安で販売されています。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

オートキャンプ場は、一度駐車場をでて、センターハウス裏の入り口から入場します。

サイトに向かうとまず炊事棟、サニタリー棟があり、そこから登り坂ぞいに11サイトが一列にレイアウトされています。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

サイトは、綺麗な芝生の区画サイトで、サイトによって差はありますが、そこそこ広めですが、ほぼすべてのサイトは傾斜があり、テントの方向が制限されます。
この傾斜は、炊事棟・トイレに一番近い1番サイトから4番サイトあたりが一番傾斜がキツく、5番から上に行くに従ってゆるくなってきます。

この各サイトは高めの生け垣で仕切られていて、プライベート感は抜群で、ファミリーキャンパーにはいいのではないでしょうか。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

そして、全てのサイトには電源が完備されています。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2


少し気になったのは、一番サイトの架空電線

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

サイトの真上を、かなり低く電線が通過していますタラ~

そして、マムシに注意しましょう

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2


炊事棟はサイト数の割には数は多く、清潔に清掃されています。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

その裏には木造のトイレ?かと思えば、シャワー室でした。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

中には、シャワー室が3室あり、脱衣場は共同なので、人数が多いとハダカでシャワー待ちになるなるのか??

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2


ちなみに、シャワー代は無料です。


それではトイレは??

シャワー棟の裏にありました。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

炊事棟、シャワー棟はウッディーでイイ感じなのになぜかトイレは公衆トイレ??

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

しかも、入口に扉がないため、中は虫地獄・・・タラ~

以上の内容で、サイト代は4000円(税・シャワー・電源込)です。

ちなみに、ゴミはお持ち帰りになります。


さて、わが家のキャンプですが、夜中に結構長時間大雨が降りましたが、荷物は低く張ったタープの中央に寄せておいたので、朝起きるとなにも被害はありませんでした。

とりあえず朝食を食べ、オートサイトの裏山の頂上にある展望台へいくことに・・・

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

整備された歩きやすい道で登ります。

すると・・・・

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

なぜか、西洋城風です。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

さらに建物を登ると、その景色は・・・

























梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2

残念なモノでしたガーン

この後、天気は晴れたり曇ったりでしたが、なんとか乾燥撤収することが出来ました。

梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2


わが家からは、一般道で約70キロ、2時間程度というところですが、静かでいいキャンプ場でした。

また秋にでも利用したいです。







ブログランキング>よろしくお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
真夏の六呂師高原キャンプ
ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」
今年もGWは四国でハシゴキャンプ!
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編
岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival
蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 真夏の六呂師高原キャンプ (2017-07-21 12:52)
 ハシゴキャンプの後半は「まぜのおかキャンプ場」 (2017-05-16 19:39)
 今年もGWは四国でハシゴキャンプ! (2017-05-13 11:11)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival 後編 (2017-04-08 09:07)
 岡山でフェスキャンプ!west side outdoor festival (2017-04-04 22:24)
 蒜山高原で、快適だったはずのカマボコテントが・・ (2016-11-09 20:22)

この記事へのコメント
情報ありがとうございます^_^
以前、私もチエックしていたのを思い出しました(^^;;

虫の少ない時期に行ってみたいです。お風呂はどうなんでしょう?
Posted by ちょうハハ at 2014年07月05日 16:35
ちょうハハ様

我が家も伊賀・上野方面はけっこうノーマークなんですが、勇気を出して行ってみました( ̄▽ ̄;)

風呂は場内には無いのですが、チェックインの時に周辺の温泉施設一覧表をもらえます。

スタッフの人も、いい人ばかりでなかなか居心地の良いところでした。
Posted by いたさんいたさん at 2014年07月05日 22:38
こんばんわ。

電源付きでそのお値段だと寒い時期に良さそうですねー。
真夏は遮るものが無くて暑そうですー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月05日 23:55
ぽんかんさん

そうなんです、電源とシャワーのセット価格でなら、なかなかリーズナブルです。

ここのサイト、サイト内には日除けになるものはありませんが、裏山の杉林がすぐ西側に迫ってますから、午後は日陰になるのが早いかもわかりません。

朝は日の出と同時に灼熱です( ̄▽ ̄;)
Posted by いたさんいたさん at 2014年07月06日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャンプ in 青山ハーモニーフォレスト その2
    コメント(4)